フライング忘年会
一気に寒くなってしまって、毛布を慌ててお洗濯しました_:(´ཀ`」∠):_
フゥーユーガーハージマルヨっ…ぶりです。

11月だけど忘年会に行きました。
着物はやっぱりいい~ねー。

左がぶりです…(^_^;)

忘年会は美味しいものが食べられるからいいですね~(*´艸`*)
人生初の土瓶蒸し。

ローストビーフも美味しかった~(๑´ㅂ`๑)


こうして年末がやってくるのです。
早いなぁ一年。
あと1カ月今年も全力で駆け抜けます!

着物会です。
また少し太った((((;゚Д゚)))))))
昼から慌てて、体動かしてます…ぶりです。

これ以上はいけません、かなり丸いです!
夏に向けて頑張っておとしたいです(つД`)ノ

そんな事いいつつ、本日はいつも着物でお世話になっている、丸越むらきさんの
二周年記念のお食事会に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のお供はひなこさん。
背景は実は着物なんです。
透けた素材(絽)の着物、とっても可愛です!
夏物みたいですが、袷にもできるそうです♪
こんな着物欲しいなぁ(≧∇≦)


さて私はと言いますと本日は帯がメイン!
パンダです。
ポイントは帯留めもパンダ\(^o^)/


食事も豪華
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな食事滅多に食べられないので、
かなりテンションあがってます!
歌や踊り色々楽しんで帰って来ました。
着物はやっぱりいいです。
皆様も是非着物着てみてください♪

季節が良くなってきました。
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆
涼しくなって来ましたね~。
この頃おいしいものを食べたいと心のそこから叫んでいるぶりです。

贅沢にも、10月9日間あけて11日と京都に行ってきました。
9日はいつもお世話になっている呉服屋さん「丸越 むらき」のイベントで嵐山へ~

嵐山の紅葉はまだですが、さすがの観光地で外国の方がたくさん!
竹林を抜けて、大河内山荘というところに行くまでに、
何人かの外国の方と一緒に記念撮影を撮るという芸能人のような気分を味わいました。
着物の集団は本当に目立ちますしね(*´σー`)エヘヘ
2012arasiyama.jpg

大河内山荘は昭和の時代劇俳優の大河内傳次郎さんが作り上げた庭園で、
小倉山の南面に作られています。
山に作られているので急なのぼりと下りで少ししんどいですが、
上に行くと絶景です。
とってもきれいでした。
2012arasiyama3.jpg
2012arasiyama2.jpg

このあとはおいしいランチを食べて、天目染めの工房(というより作業場)をみて嵐山の旅は終了~。
写真が少ないのはカメラを出すタイミングがなかったので・・・。


Read More →


記念日
スマホデビューしちゃいました。
ぶりです。

バタバタしているうちにもう3月になってしまいました。
ああああああああああああああああああ(;´Д`A ```時間ってたつのが早い。

2月28日は
結婚記念日でした。
滋賀に来てもう8年たっちゃいましたよ~。
いまだ、夫婦二人と二匹暮らしです。

毎年記念日には、何かをしたりしてますが、
今年は京都に行こう!!となりました。
最近のお気に入りは、
平安神宮付近にあります、がまぐち屋「あやの小路」
がま口大好きなぶりとしては、すべての商品がツボになるくらい良いです。
gamakuma.jpg
店内では撮影できないので、外にある椅子で写真を撮りました。
がま口バックは以前に購入したあやの小路のものです。
カメラもクマも入ってぶりは愛用してます。
隣にいるのは
EDWINクマ君
今回のお供です。
gamakimono1.jpg
すいません。
遊んでとりましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
京都なんで、着物で出かけたぶりとくま。
heiann.jpg
平安神宮にも行きました。
外国の人ばっかりです…。
着物でクマを持って写真を撮るぶりを撮影してる外人さんもいらっさいました。
めずらしいよね~こんな人。
keiku.jpg
最後はキルフェボンのタルト
やっと食べることができました。
名古屋閉店しちゃったんで…(;-;)
これからは京都で・・・。

スマホですが、悪戦苦闘してますよ・・・。
タッチパネルがね大変。
アプリ登録するのに30っ分とか格闘してます。

3月25日名古屋アイドール参加予定です。
次の更新は販売物と先日お友達のとこで抽選でいただいたミニチュアのお披露目したいな~。
着物でおでかけ。
くりすます
今日は久しぶりに着物をきて、お出かけしてきました。
だいぶ早いですが、いつもお世話になっている呉服屋さんの忘年会です。
夏の浴衣以来久しぶりに着物を着ましたよ~。
久しぶりで、ちゃんと着れるか・・・(●´ω`●)ゞ
何とか大丈夫だったようです!
下記の写真をご覧ください。
きものインワンダ
いつもより上手に着ることができました。
今回の着物のご紹介
私の着物人生で初めてちゃんとしたところで購入した、塩澤紬です。
よくみると何かいますね~。('-'。)(。'-')。ワクワク
こっそり連れてきちゃいました(*´∇`*)ケロリーナさん
ブライスも連れて行きたかったんですが、カメラとその他でカバンがパンパンで・・・。
断念(ノДT)アゥゥ小スペース対応の小さい子を入れてきました。

忘年会だったのでお食事がゴージャスでした。
普段は食べられないうんまいものがい~っぱい
楽しい一日でした。
着物で過ごす一日もいいですよ!

拍手のお返事☆
拍手ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
コメントを表示していないので、ブログ上でお返事する形になりそうです。
なれたら色々してみますので、よろしくお願いします。

| ホーム |