怒涛の週末
やっと落ち着いたよぉ~。
と思ったらもう週末…ぶりです。

金曜日から怒涛の週末でした。
名古屋→大阪→名古屋→大阪→レッスン
流石に疲れたぁ( ゚д゚)
もう若くない!
金曜日は名古屋のモモ先生の教室
土曜日は、大阪でリスのワ

↑リスーナイン号にのりました。

↑リリュルさんと一緒に楽しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/

あの片岡に出会えてテンションマックスです。

月曜日は大阪で名品市
午後から行ったので殆ど売り切れてしまってましたが楽しめました。
リリュルさんのブース


マダムの表情が憂いを帯びてて何とも素敵

銀ちゃんと一緒に回りました。


素敵な作家さんばかりで本当に楽しい1日でした\(^o^)/



8月
8月になりました!
毎日暑いですね~。
ぶりには夏の楽しみがありまして、
その一つに行ってきました!

『安城七夕まつり』

浴衣のごろっとしてる物体ががぶりでございます…。
この歳でなかなか浴衣着る機会もないのでここぞとばかりに派手なの着てます\(^o^)/
浴衣が大好きなぶりですが、
嫁いでからずーっと愛用はセオαの浴衣、ポリエステルですがサラサラしていて気持ちよいですし丸洗いOKお家で手入れできます!
そして柄によっては簡単な夏着物としても着用できます。
浴衣購入を検討される方は是非試して欲しいです!
あともう一つの楽しみは金魚。

小さい頃から金魚が大好き!!
いやトロ船で泳いでる金魚を上から見るのが好きなんです。
ずーっとみちゃいますね~。
金魚すくいもすきです。
今年も救って来ました!

↑和金ちゃん達
先住金魚は大きいので一緒にできず、プラケース飼い。

↓そしてこっちは和金ちゃん以外の子

琉金や出目金系ののっそり型のこが居ますが…黒いトロ船失敗です。
金魚がどこにいるか分からない(´;ω;`)
出目金も水草もいるのにまったくわからない。
餌やりや水草状態を見るのに苦労しそうなので早めに買い替えたいです。

屋台で色々食べたり、商店街の竹細工のお店(どうも80年くらい歴史があるみたい)で竹籠を新調したりと夏の祭りを堪能しました!

また来年も楽しみにしてます( ・`ω・´)キリッ

そして今月の定期レッスンはお盆の為お休みです。
午前のコースは満席になりましたのでもしご希望があれば午後からコースをと思っています!


GWを普通に体験してみた
GWなんてもの今の今まで私には関係ないと思ってました…ぶりです。

そう今までサービス業に従事し土日祝日は仕事をしているのが当たり前だと思い込んでいた私ですが、今年は職をなくした状態なのでフルタイムGW中です\(^o^)/

いざGWを満喫しようと思ってもなかなか行き先も決まらずのことで…(´・ω・`)ショボーン
簡単に行ける近場を満喫しました!

東山動植物園

久しぶりだぁ東山。
昔旦那よっちとよくデートでお世話になった場所のひとつです(*´艸`*)

80周年ということで色々中も変わってました。
まず奥の方にサイがいます
(´-`).。oO(人が多いのであまり写真がとれなかったの)



コアラも安定の熟睡中でしたが可愛かったです(*´艸`*)

もふもふしてて触りたい(๑´ㅂ`๑)
植物園にも行きました!


この白い花が可愛かったけど木の名前が全然覚えられなかった…_:(´ཀ`」∠):_

東山動植物園は飲食施設もオシャレになっていてかなり進化してます(。>∀<。)
そして入場料が500円とお安いです。
年間パスポートもあるみたいなのでいずれそっちを購入して平日にのんびり行きたいなぁ。

楽しい1日でした。

大阪チクチク
気づいたらもう22日…クリスマス?
そんなもん旦那よっちとブラブラするだけの普通の日ですよ(´・ε・`)
ラブラブ?…もうそんなものとうの昔に…ごにょごにょ…ぶりです。

久しぶりにWS参加して来ました。

今回は羊毛ブローチに挑戦!

riryuruさんのWSは以前から行きたかったレッスンなんです💖

ひたすらチクチクしていき4時間後


こんな可愛いの出来ました~(*´罒`*)ニヒヒ♡
作る工程は必死だったので省略…_:(´ཀ`」∠):_(ただの撮り忘れ)
終了後はドール撮影会

お友達のmyさんのimdaさんはぶりのお洋服着てくれてます(*´艸`*)
欲しいなぁ、imda2.6。

そしていつもインスタで仲良くしてくれてるマドレーヌさんと偶然にも再会
(。>∀<。)縁がありますね~。

コトリバーも可愛いです。


riryuruさんのミニsconさんはなんと袴姿
でとっても可愛いのです。
おまにまにと比べるとこんなに小さいのが良くわかります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私もいつか手に入れたい!

見てくださいにまめのおねいさんぶり。


クリスマスプレゼント交換会でマドレーヌさんのヘクセンハウスをいただいてしまいました!
まだシリコンが乾いてないとのことで、箱入りでクリスマスに開封します(。>∀<。)

おまめ『おかぁさん、これ可愛いですね~早く触りたいですぅ。』
と張り付いております(*´ω`*)

久しぶりの大阪はやっぱり楽しかった💖
歌舞伎


夏休みの思い出…。
凄すぎて今も興奮気味のぶりです。

結婚前働いていたクマちゃんの職場で大変お世話になったKさんからお誘いいただいて、はじめての歌舞伎を観てきました~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

歌舞伎といっても古典ではなく、ぶりでもとっても分かりやすいお話。
歌舞伎役者がエイリアンだったら…そんなぶっとんだ内容でしたが最初から最後まで笑いっぱなしで腹筋千切れました_:(´ཀ`」∠):_

↓とっても良いお席を取っていただいたのに、ぶりはこんなふざけた柄のワンピースで行ってしまったのです(´;ω;`)



今更後悔しても仕方ないですが、今度観劇する時はもう少しまともな格好していこうと心に誓うぶりなのでした(*´罒`*)ニヒヒ

まだまだ知らない世界が沢山あるんだなぁ。
あたらしいことを見るのも体験するのもこれからもしていきたいです!

| ホーム |