U-900っていうもの
じめじめしてきましたね~~ε=(。・д・。)フー
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近朝~夜があっというまという毎日ですが、
ディズニーチャンネルのフィニアスとファーブに癒されているぶりです。
ぺりーかわいいです!

最近こんなジメジメですが、ウクレレを取り出してポロロ―ンとすると不思議と心が落ち着くのです。

私のようなど素人の演奏ですから、人にお聞かせするものでもなく
ただただ自宅で引くだけの話です(笑)

ところで先日会社の社員さんの奥様にお願いしていたU-900の編みぐるみが出来上がってきました。
u-900.jpg
クオリティ たかっっっ!!
とお店で叫びました。

因みに U-900(ユウキュウヒャク)とは
ウクレレDUOの編みぐるみとしてCDも何個か出してる
ゆるくてかわゆいキャラクターです。
動画サイトでも見ることができますので、
気になる方はチェックしてみてね~♪
いやされるな~~~。
編み物できる人ってすごいと思ってます。
ぶりはできません。
イーーーーってなります。

Tさんの奥さんのAさんとってもありがとうございます。

ご紹介(趣味です)
気づいたら、ブログ更新してなかったので、
このブログのタイトルについて少し・・・。

まめことくまレレ

これはぶりの好きなものがタイトルになっています。
このタイトルを分類すると3つのパートに分かれます。

まめこ→くま→レレ

まめことは
ぶりがはじめてお迎えしたブライスのモンドリアン名前が
「豆子」
まめことなったいきさつはまた後日…。
最初の子がまめこなのでその後の次々増えるブライスは総称して「まめちゃん」と呼んでいます。
一応一人ひとり名前を付けていますが、他人から見たらみんな同じブライス=まめちゃんです。
ちなみにはじめてお迎えしたのはもう一人、パルコリミテッドのよねこさん。

mamekotokumarere1.jpg
このこが「まめこ」さんです。

くまとは
そのままテディベアのことです。
ぶりはテディさんも大好きで、こちらに嫁ぐ前までは某百貨店の熊屋でお仕事していました。
この仕事は私の天職だと思っていたのですがね~結婚を機に泣く泣く引っ越ししました。

最後に難解なのがレレ

これは最近はじめた、ウクレレのことです。
といっても自己流でやっているので、腕前は完全初心者。
お気に入りはU-900
大好きだったたまの知久さんもウクレレひいてたし、きっとどこかでやりたかったに違いないと思って始めました。
mamekotokumarere2.jpg
先日念願のtoyfieldをお迎え、大塚さんのベアが手に入るなんて感激です。
ウクレレは2本持っていますがそのうちの1つで
BOXのキティコラボウクレレ
お値段そこそこしましたが、とっても素敵な音がします。

そういうわけで
まめことくまレレ
よろしくおねがいしますね~。


| ホーム |