カルトナージュレッスン
今月もレッスン終了しました。

リボントレー丁寧に仕上げがりました。
来月はいよいよ小箱です!
お楽しみに(*´艸`*)

mさんはキットのバインダーを製作しました。
外側の可愛い柄に合わせる生地を相談しながら選んでピンクに決定!
内側のピンクの色がとっても映えました
とっても可愛いです( ^ω^ )

なかなか2時間レッスンでは作業を進めることが難しいですが、他の方も着々と進んでいます(๑´ㅂ`๑)
また来月もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

作品展のご案内
こんにちは~(・Д・)ノ
突然寒くなってお家の中ではほぼ 冬の装いです…ぶりです。
いよいよ今週末開催の教室作品展のご案内です。

15(土)11:00~16:00
17(月)10:00~16:00
18 (火)10:00~15:00
大津勤労福祉センター3階集会室

フレンチクラフトアイ教室作品展
『片付けたくなる布箱展』
私が長年教えていただいている教室で、
2年に一度作品展を開催しています!

カルトナージュを目にする良い機会ですので、興味のある方は是非遊びに来てくださいねー\(^o^)/



土曜日は私も終日会場にてお手伝いしています(๑´ㅂ`๑)
当日はカルトナージュのWSやわずかですが販売品もあるそうです!
私もスキバルや布、御朱印帳を持って行こうと思います(*´罒`*)

私の作った作品も展示しています!
ミディブライスのドールボックスを展示予定です!
カルトナージュは本当に楽しいですよ~o(゚д゚o≡o゚д゚)o
カルトナージュレッスン
今月も無事に終了しました。
来月はお休みで次回9月の第3火曜日になります。

月一ゆったりレッスンなので、作品が大きかったり、工程が多いと2~3回で完成します。

今月はお二人共完成しました。

若草色のモアレ生地と中の生地がとっても綺麗な仕切りボックスです!


キャンディーボックスも綺麗にしあがりました。

そして午後からは自分のレッスン。
本日は御朱印帳を作りました。
静岡に住んでいる友人が、御朱印集めを始めたので今度京都にきたときに一緒に巡りたいと思っています( ・`ω・´)

生地は先日東京で購入したUSAファブリックのツバメ柄、王冠被った子が居て可愛いのです💕

こちらの御朱印帳もレッスンで作成可能です!

二ヶ月空くので、私もオリジナル作品を作れたらなぁと思っています!
9月にまたお会いしましょう(๑´ㅂ`๑)



定期)カルトナージュレッスン
ベトベトとの戦い…暑いですね(´;ω;`)

今月も19日(第3火曜日)に瀬田のヒッコリーチャームさんにて、定期レッスンを行います。

写真は参考作品

ここで、ご連絡。
私事で申し訳ないのですが、
手術を受けましてまだ抜糸が終わってない状態です。

体はすでにピンピンしてまして、お仕事復帰もしてる状態です!
一部動きが制限されるため、荷物を持ち歩けません(´;ω;`)
今月のレッスンは厚紙等大きいサイズをもっていけないのでご了承ください。

体験も随時募集中です!
ご連絡はヒッコリーチャームさんまで

それでは今月もよろしくお願いします。


瀬田ヒッコリーチャームさんのレッスン
今日はお天気がコロコロかわって、大変な思いをした1日でした。
レッスンの帰りに強い雨に遭遇してしまい恐怖のあまり途中で寄り道しながら帰りました(´・ε・`)

今月のレッスンも無事終了です。
今日は、「フレンチクラフトアイ」のレシピから茶筒をつかったリメイクをしました。

お持ちいただいた布が各々の雰囲気にぴったりで、素敵な茶筒に仕上がりました♬
何個もあると素敵ですね(๑´ㅂ`๑)

ヒッコリーチャームさんはリニューアルされて、内装もガラリと変わりました(。>∀<。)
素敵なお店でレッスンを受けるのも楽しいです!


皆さんレッスン中は真剣( ・`ω・´)キリッ
私も気が引き締まります!
また来月もよろしくお願いします\(^o^)/


| ホーム |