fc2ブログ
カルトナージュ
今年度のカルトナージュレッスンも無事に終わりました。
今年も一年ありがとうございました。

来年は1月16日になりますのでよろしくお願いします。





ヒッコリー教室では1名募集しております。
毎月第3火曜10:30~12:30
レッスン代金2500円 材料費別途必要


1月27日(日)1dayワークショップ
『お好きな布で作るスタッキングトレーの会』
1/27(土)10:30~12:30

カルトナージュキット講座『お好きな布で作るスタッキングトレー』の会

シンプルな浅型のトレーです、同じものを何個も作ればスタッキングすることが可能、収納に役立ちます!

レッスン代金 (キット1段分)3000円 キット追加 1段分 800円

必要なもの ○布(綿やコットンキャンバス推奨。 綿ローン等特に薄い生地は不可、不安な方は色々お持ちください) [外側用] タテ25センチ×ヨコ80センチ [内側用] タテ30センチ×ヨコ70センチ ※上記より大きめでお持ちください。


問い合わせ 申し込みはヒッコリーチャームまで http://www.hickorycharm.com/
スポンサーサイト




ご朱印帳1dayレッスン
二週連続の台風…毎日の洗濯物を干す場所が悩みの種…ぶりです。

秋らしいポカポカの日も少なくて本当このまま冬になりそうですが、紅葉ももう直ぐという事でカルトナージュの1dayレッスンをしようと思います!

カルトナージュ工房buribaco
1dayレッスン
『ご朱印帳をつくろう!の会』


日時 11月19日(日)13:30~2時間くらい

場所 ヒッコリーチャーム

参加費 3000円(材料費すべて含む 税込)

持ち物 こちらで準備させていただきます。

※布持ち込み可能です。タテ25㎝ヨコ50㎝より大きめで持ってきてください。
※布の素材によっては貼れないものもありますのでご了承ください。

詳細問い合わせはヒッコリーチャームまで!

ヒッコリーチャーム
HP http://www.hickorycharm.com/
滋賀県大津市一里山一丁目18-16
077-532-6564

カルトナージュ専用インスタはじめました。
教室のご案内や作品などはこちらで見ていただけると良いです(๑´ㅂ`๑)
カルトナージュ工房buribaco
Instagramアカウント @buribaco






カルトナージュレッスン
今月もレッスン終了しました。

リボントレー丁寧に仕上げがりました。
来月はいよいよ小箱です!
お楽しみに(*´艸`*)

mさんはキットのバインダーを製作しました。
外側の可愛い柄に合わせる生地を相談しながら選んでピンクに決定!
内側のピンクの色がとっても映えました
とっても可愛いです( ^ω^ )

なかなか2時間レッスンでは作業を進めることが難しいですが、他の方も着々と進んでいます(๑´ㅂ`๑)
また来月もよろしくお願いします!!

作品展のご案内
こんにちは~(・Д・)ノ
突然寒くなってお家の中ではほぼ 冬の装いです…ぶりです。
いよいよ今週末開催の教室作品展のご案内です。

15(土)11:00~16:00
17(月)10:00~16:00
18 (火)10:00~15:00
大津勤労福祉センター3階集会室

フレンチクラフトアイ教室作品展
『片付けたくなる布箱展』
私が長年教えていただいている教室で、
2年に一度作品展を開催しています!

カルトナージュを目にする良い機会ですので、興味のある方は是非遊びに来てくださいねー\(^o^)/



土曜日は私も終日会場にてお手伝いしています(๑´ㅂ`๑)
当日はカルトナージュのWSやわずかですが販売品もあるそうです!
私もスキバルや布、御朱印帳を持って行こうと思います(*´罒`*)

私の作った作品も展示しています!
ミディブライスのドールボックスを展示予定です!
カルトナージュは本当に楽しいですよ~o(゚д゚o≡o゚д゚)o
カルトナージュレッスン
今月も無事に終了しました。
来月はお休みで次回9月の第3火曜日になります。

月一ゆったりレッスンなので、作品が大きかったり、工程が多いと2~3回で完成します。

今月はお二人共完成しました。

若草色のモアレ生地と中の生地がとっても綺麗な仕切りボックスです!


キャンディーボックスも綺麗にしあがりました。

そして午後からは自分のレッスン。
本日は御朱印帳を作りました。
静岡に住んでいる友人が、御朱印集めを始めたので今度京都にきたときに一緒に巡りたいと思っています( ・`ω・´)

生地は先日東京で購入したUSAファブリックのツバメ柄、王冠被った子が居て可愛いのです💕

こちらの御朱印帳もレッスンで作成可能です!

二ヶ月空くので、私もオリジナル作品を作れたらなぁと思っています!
9月にまたお会いしましょう(๑´ㅂ`๑)



| ホーム |