東京(三日目)
まだまだ旅の余韻に浸っているのですが、
家の片づけにおわれ、現実に引き戻されているぶりです~。

東京旅3日目いよいよメインドールショウ編です。

朝はやくから、ちゃむり(ドールイベントに出現するプレーリードック人形)とKUMAの撮影会
みほさんのところのちゃむり「藤冠ちゃん」です。
0917dorusyo.jpg
まずは、記念撮影。
9017dorusyo2.jpg
そい「あいたかったですよ~~~~~ふじちゃむちゃま。」
ふじちゃむ「くるしいいいいいいいいい。」
取っ組み合いに見える・・・(^-^;)
0917dorusyou3.jpg
横向きもかわいい。(ほしいちゃむり)

いつもはみほさん、藍堂さん、蒼井さんのSDちーむと一緒にいるのですが、
今回は東京のブライスでの単独出店。
ブライスだらけのブースになりました。
0917dorusyou4.jpg
前日できたてほやほやの栗子さんもモデルさんデビューです。
今回はnatural leavesさん、もみ子さん、チーズパンさんと4合体ブースで参加
ただ・・・・写真が手振れで全くダメでした( ̄Д ̄;) ガーン
すごく舞い上がってたみたいです、わたくし。
奇跡的に大丈夫な写真が数枚あったので、続きをどうぞ

Read More →


東京行ってきました。(初日~二日目)
東京へ行ってきましたーーーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ひさしぶりにちゃんとまとまった休みでテンションMAXのぶりです。

目的は3つ、
1ブライスのカスタム系WSにいく。
2ドールショウ
3TDS

まずはその1です。

ブライスのカスタムでいつも悩むのが、髪型。
植毛は数回していますが、いつも納得いかなくて、
この際東京で習ってきてしまえーーーとブライスカスタムの神様のところでWSを受けました。

若者の街渋谷へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ…アレ・・・どこココ

駅降りてすぐに迷子に(_TдT
一時間も彷徨い無事到着

なんと今回ぶり一人でのワークショップで贅沢にマンツーマンです。

講師は@naiさんとLa・Tomoさん
@naiさんはカスタムで何度か講座に参加しています。
Tomoさんは@naiさんのカスタムのスタイリングをされています。
今回は事前にカスタムしていったシンプリーマンゴーさんでウェフティング植毛

一生懸命やっていたので、途中の写真撮る暇もなくせっせと作業しました。
4時間後に完成
916WS.jpg
前髪ラウンドのマッシュルームヘアで
後ろの髪の毛をロングのまま残しサイドに二つで縛ってクラゲのような感じで結んでいます。
命名「クラゲカット」
メチャクチャかわいいいいいいいいいいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
つむじを作るコツ、カットのコツ スタイリングのコツを学ぶことができてすごく嬉しいです。
そしてこの子は「栗子」さんと名付けています。
その後食事に行って、何故か渋谷のど真ん中で秋祭りの神輿が通り過ぎるのを見て@naiさんとお別れ
一日目は無事に終了。

二日目はドルショにでるみほさんと藍堂さんとお昼過ぎに合流予定なので
前日行けなかった『パパブブレ』へ行くべく渋谷リベンジ!
今回は間違えずにハチ公前を通って目的地に行きましたよ~。

テクテク歩いていくと今日も祭りで法被姿の大人に出会う(*´∇`*)
ちょっと早く着いたのですが、店内から店員さんがもう少しお待ちくださいと飴をおすそ分け
なんて素敵なんだ・・・。
パパブブレはスペイン発の金太郎飴でとってもおいしいんです。
お店が開いてしばらくすると実演がありますよ~是非見てください、とイケメンさわやかお兄さんの笑顔でやられるがままカメラを構え飴ちゃん見学をしました。

Read More →


直前です
4か月ぶりに美容院に行きました。
頭皮スパでリフレッシュ~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ヘッドスパ大好きぶりです。

いよいよです。
ドールショウ35秋
都立産業貿易センター 浜松町館 
2012年9月17日(月・祝
4B-20「Boutique・BURI」参加します!!


最終ご案内
わるあがきしてみました。
dorusyo5.jpg

お買い得ワンピースセット¥2000
バルーンスカートが好きなんです。
ぐりこさんのあたまこうやってみるとやっぱりういてますね・・・。
またなおしてあげなくちゃ(;´▽`A``。

本当にグッズ化してみました。
ぶりの分身『ゆみたくん』
トートバック
doruyo6.jpg
各種¥500
小さいず 大サイズ色々ですよ~。

そんなわけでいよいよ土曜から東京へ出発です。
はじめての一人旅(途中から友人と合流)
旅日記は、帰ってきたら更新します!
ワークショップ、ドルショ、TDSと盛りだくさんなので今からワクワクです。

ドールショウお越しくださいね~。
お待ちしております。

| ホーム |