季節が良くなってきました。
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆
涼しくなって来ましたね~。
この頃おいしいものを食べたいと心のそこから叫んでいるぶりです。

贅沢にも、10月9日間あけて11日と京都に行ってきました。
9日はいつもお世話になっている呉服屋さん「丸越 むらき」のイベントで嵐山へ~

嵐山の紅葉はまだですが、さすがの観光地で外国の方がたくさん!
竹林を抜けて、大河内山荘というところに行くまでに、
何人かの外国の方と一緒に記念撮影を撮るという芸能人のような気分を味わいました。
着物の集団は本当に目立ちますしね(*´σー`)エヘヘ
2012arasiyama.jpg

大河内山荘は昭和の時代劇俳優の大河内傳次郎さんが作り上げた庭園で、
小倉山の南面に作られています。
山に作られているので急なのぼりと下りで少ししんどいですが、
上に行くと絶景です。
とってもきれいでした。
2012arasiyama3.jpg
2012arasiyama2.jpg

このあとはおいしいランチを食べて、天目染めの工房(というより作業場)をみて嵐山の旅は終了~。
写真が少ないのはカメラを出すタイミングがなかったので・・・。


Read More →


今更ですが・・・。
すっかり寒くなってきたんで、毛布にくるまって更新作業しているぶりです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あの楽しかった東京からあっという間に時が過ぎて、もう10月です。
どうしましょう、あと2か月もしたら年末ですね~~~~(´Д`|||) コワイコワイ

今更なんですが、ドールショウでGETしたものをやっと写真に撮ったので、
お披露目~ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪
まずは、
イベント用ドールハウスも作っていただいたnatural Leavesさんにお願いしてあった、キャビネット!
りあるぅぅぅぅぅぅなんですよ
すごくよくできてて、棚も可動します(ノ^∇^)ノ

dosyokaimono0917.jpg

ケロリーナさんが久しぶりに登場♪
来ているのはドルショでげっとした、ワンピース。
ケロ「かわいい棚ですケロ、何か入れてみるですケロ♪」
ごそごそ・・・・。
ケロ「ちょうどみんなが入れるサイズですケロ」
dorusyokaimono09172.jpg
本当にミニチュア家具なので、いれるものがこの子たちしかいなかった・・・・。

次はお洋服
dorusyokaimono09173.jpg
大好き水玉ワンピースです。
ほとんどゆっくり見れなかったのでこのワンピースを見つけたのは奇跡ではないでしょうか???
お次は
あけつん!さんのキノコづくしニット帽&カットソー
dorusyokaimono09174.jpg
ぐりこさんにはやっぱりカジュアル服が似合うようです!
ロングスカートも偶然見つけた品物です。
ゆっくり買い物できなかった…という割にはちゃんとしていたという結果ヾ(;´▽`A``

いやいやしかし今回はケロたちもふやさず、とんでもないものも買わず、
欲しかったはずのブーツのことはすっかり忘れていたということですよ!
そんなこんなで、楽しんだドールショウ、東京はまた来年ですね!

| ホーム |