ここ最近の近況
ここ最近いろんなことが多く凹んだり喜んだり
忙しくしております(;´▽`A``
一番のダメージは
9年目を迎えた冷蔵庫が駄目に・・・orz
夏でなくてよかった・・・。

もちろん素敵な日もあります。
大阪のジュニームーンでお迎えした
ピックルさんを開封
pikkuru.jpg
久しぶりの美人さん
デフォでもかわゆいな~。

東京旅行で購入したものもゆっくり開封
ファイヤーキングのお店
「DealarShip」さんのマグ
pandamag.jpg
やっぱりこのグリーンが好き
今回はグラスベイクのパンダマグも購入
このお店は在庫が豊富で何時間でも見てたいです。
デッドストックのスナックセットは一目ぼれしました。
sunakku.jpg
ゆっくりケーキなんかつくって・・・という時間がないので
ひとまず眺める毎日です。
3月24日の名古屋アイドールに参加しますので
そっちの準備もしなくては!!
また販売品もアップしていく予定です。
ちなみに今回は
「ネコBuri10g」という名前で参加しますのでよろしくお願いします。

大津つくるフェスタ
せっかくかいたブログ、誤って削除してしまい
実はこれ二回目のブログをかいてるぶりです(。´Д⊂) ウワァァァン!!

カルトナージュの先生の主催する
「大津つくるフェスタ」に行ってきました。
県内で活躍する手芸の先生方のWSまつりです。
ぶりも普段はしたことのない手芸にいそしんできました。

その①あみぐるみ
実は私、編み物ができません。
教えていただけるということですごく楽しみでした。
ぐるぐる編んでくと小さいベレー帽状に
tukufesu02221.jpg
さらに30分後
tukufes022202.jpg
こんなんできましたーー
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ可愛いじゃぁないですか
その②
カルトナージュ「マカロンメジャー」
先生主催のコースです。
こちらもサクサク完成
tukufes022203.jpg
その③
布花コサージュ
すきなお花をグルーでつけるという単純作業ですが
配置がむずかしい~。
ブライス用にかわいくしてみました。
tukufesu022204.jpg
途中カルトナージュの先生のお手伝いをしたりで
あっという間の1日でした。
また参加したいですね~。
ぷらっと東京へ~カフェ編

先月末に誕生日を迎え、アラフォー突入のぶりです。
ぷらっと東京に行ってきました。
今回は一泊二日の短い旅ですが
行きたかったカフェに行ってきたので、少しご紹介
代々木上原の
「Fire King Cafe」
ファイヤーキングでコーヒーを出してくれるすてきなCafeです。
食事はアジアン料理です。
toukyou13109.jpg
このグリーンのカップがたまらないんです。
阿佐ヶ谷の
「パンダ珈琲店」
名前の通りパンダだらけの珈琲店です。
パンダ好きにはたまらないので是非行ってみてください。
toukyou13101.jpg
toukyou13102.jpg
toukyou13103.jpg
装飾も全部パンダ(笑)
オリジナルのグッズ販売もしているので、ついつい購入してしまいます。
二日目には下北沢の
「Rosalynn perle」
ブライスの人気作家さんの移転オープンしたてのカフェです。
ブライスの写真撮影も快くOKしてくださって、
すごくくつろげるお店でした。
栗子さんをだして唯一写真撮れた場所です・・・。
toukyou13106.jpg
toukyou13107.jpg
toukyou13108.jpg
ヤマケイさんがいまはまっているピックルウィンクルちゃん
ぶりもはまってしまった子です。
東京には色々行きたいとこが詰まっていて、時間が足りませんでした
もちろんカフェ以外にもいろんなショップに行ったので次のお楽しみに~。



| ホーム |