ウサギ神社
こんばんは~。
ふっと連休をいただけたことがうれしすぎて、
予想以上に予定を入れてしまい、あっという間に終了してしまいました・・・ぶりです。

修理に出していたがま口が仕上がったということであやの小路岡崎店へ向かったついでに、
散策できる良い場所を探したところ。
「うさぎ神社」というのを見つけこれは行ってみなくては!!と行ってまいりました。
岡崎神社というのが正式な名前のようです。
境内では、狛犬ならぬ狛兎がお出迎え。
ブラビくんと比べてもこのサイズ
usagijinnjya1.jpg
夫婦和合・縁結びの狛兎と・・・かそんなご利益があるということです。
『夫婦和合』ということでぶ旦那よっちさんなでなで・・・
いたるところにウサギさんがいたのですがそこになにやら小さいうさぎさんが並んでたんで思わずパシャリ♪usagijinnjya2.jpg
お守りとかないのかな~と探したところでさっきの小さいうさぎさんの謎が判明
usagijinnjya3.jpg
どうやらおみくじのようです。
可愛いので一匹連れて帰りました。
おみくじは「吉」・・・こんなものです。

平安神宮方面へ帰る途中で気になるカフェを見つけたので一休み
usagijinnjya4.jpg
usagijinnjya5.jpg

チーズケーキのお店で店内のケーキはすでに売り切れてしまっているものもありました。
ぶりはレアチーズケーキを旦那よっちはNYチーズケーキを頂きました、
ホットカフェオレを頼んだのですが、カフェオレボウルで出てきて感動~。
たっぷりですが、濃いめでおいしかった~。
店内もアンティークで飾られていて小さいスペースですがゆっくりできるお店です。
今度はランチに来たいな~。
そんなわけで大好きな岡崎周辺まだまだ探ってみる価値がありそうです。
スポンサーサイト

なまもん
先日ですが、くまモンがやってきたのです。

「なまのくまモン=なまもん」を見てきました。

やはりかわゆすキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
snap_buricheeky_201353211232.jpg
じつは仕事だったので、11:00~の登場のため、休憩を30分早めにもらい
カメラを持参して撮影に挑んだわけですが、
長蛇の列・・・Σ(T□T)

ツーショットの合間のフリーになるチャンスを何回も撮影してこのベストショットが撮れたわけです。
がんばったよ~私。

某有名くまメーカーからでたくまモンは即完売だったみたいだね~。
よかった!残ってたら絶対買ってたモン。

がんばろう私
先日職場のとっても頼りにしていた社員のYさんが退職し、
職場の体制もがらりと変わり、のんびり仕事をしていた付けが回ってきたのか
毎日あわただしく仕事に追われているぶりです・・・(^-^;)

ほぼ毎日のように、気づけばよるという毎日を過ごしておりますが、
東京のイベントの申し込みをしたりして、そろそろエンジンかけていかないとー!!
ということでタイトルの「がんばろう私」なんです。

冒頭でもお話したYさん。
とても素敵な女子でして、若いのにしっかりしてるし、仕事はできるし、
私のヲタな部分も受け入れて楽しくお話をしてくれる綺麗な子でした。
とっても大好きな社員さんでした。

そんなYさんにテディベアの作り方を教えていたのですが、
なかなか時間が会わず、やっと退職の時に完成(二年越し)
初めてとは思えないくらいかわいくできたのでよかったー!
teddykoko.jpg
写真は食事会でIさんが一人でたのんだ日本酒「ひとりじめ」
面白かったので一緒に ヾ(@°▽°@)ノあはは 
Yさんお疲れ様でした。
また一緒にごはんにゆこう!!

| ホーム |