オリジナルはすごい
最近金額調整のためお休みがおおいのです。
だんなよっち「最近遊びすぎてない?」
ぶり「そんなことな…イヨ(汗)」
だんなよっち「最近まめこ(ブライスのこと)増えてる気がするんだけど」
ぶり「そんなことな……イヨ」
実は三人ほどふえてます・・・・・・・ぶりですΣ(゚口゚;

モモリータさんのWSでオリジナルのプリントができるということで
ぶりも何かプリントできるものをと色々考えました。

パンダとかペリーとかクマとか本当にいろいろ考えたんですけど
素材がないことに気づきまして…結果ぶりが唯一ほこれるキャラクターをプリントしてもらうことに・・・。



完成形がコチラ



「ゆみたくん」柄v(。・ω・。)ィェィ♪
※ゆみたくんとは…ぶりの分身ということで適当に描いていたイラスト。
主に旦那よっちへのメッセージや仕事場のメモ書きに落書していたもの。
イベント時にブランドキャラクターとして使っているので、たまにPOPや飾りとして出回ることがあります♪
20131029momoopyumita.jpg
WSのみなさんからは「チチヤス」柄とよばれておりました。
確かにチー坊チックですがよく並べてみると違うので大丈夫でしょう。
ゆみたくんトートも持たせるととってもくどくてカワイイ
20131029momoopyumita2.jpg
WSで製作したネコピエロさんのOPと並べてみました。
20131029momoopyumita3.jpg
こんなプリントができたらすごくいいのにと思っていたので、
今回実現できてうれしかったんです。
あと職業用ミシンの使いやすさにびっくり!
自宅のミシンがうんざりしてきました。
ミシン欲しいよう。

色々楽しいこの季節
モモリータさんのWSにいってきました~。
大阪のサロンもすっかりハロウィンです。
栗子もまじって撮影です~。
後ろに見えるのは次回のWSのウサギの着ぐるみですね。
行きたかったな~すぐ完売してたので仕方ないです…。
20131028momows1.jpg
こんかいのWSはオリジナルのプリントもできるということでぶりのはこんなな感じです。
何柄になっているのかは出来上がってのお楽しみに~。
もう完成しているので
次のブログでUPしますよ!イベントでおなじみのあのキャラがワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
20131028momows2.jpg
完成後はこんな感じで撮影会です。
20131028momows3.jpg
20131028momows4.jpg
20131028momows5.jpg
20131028momows6.jpg
20131028momows7.jpg
20131028momows8.jpg
モニークちゃんがかわゆいな~。
ほくろがなんともいえないですよ・・・おむかえしたっゲフゴフ(〃゚д゚;

WSはいろんなひととお友達になれるのでそれも楽しみの一つ。
こんかいはなんと滋賀の人が三人も!!
ひとりじゃないヽ(´▽‘)/
ということで次回ブログはWSお土産編です。
信楽まちなか芸術祭後編・・・
まちなかげいじゅつさいは10月20日までのイベントですよね・・・。
今更ですがUPしますよ・・・ぶりです。

写真も少しです。

撮影したのが台風前日
ほとんどの狸たちは台風対策のため転がされた状態でした・・・(T△T;)
横倒しのたぬきは見るも無残な感じで写真撮ったんですがとてもUPできないのでした。
20131029mado.jpg
前回のブログで紹介したSTUDIOくりのお姉さんの作品
タイトル「窓」
20131029kaeru.jpg
装飾の施されていないつるっとしたところにぽつぽつと丸い窓が開けられ
椅子があったり栗がいたり、シンプルだけどなにかかわいく見えてくるんです。
椅子にフォーチュンワンダさんが座れました。
20131029butuzo.jpg
こんな感じでいたるところに狸がいたはずなのですね。
晴れているときに来たかったorz

全然関係ないけど
HAPPY HALLOWEEN
20131029kabogya.jpg

信楽はたぬきだけじゃない
ある日の出来事
ぶり「まちなかげいじゅつさいだからさーブライス連れて写真たくさん撮ろ~」
旦那よっち「あのさ明日台風くるって…屋外撮影無理っぽくない?」

台風前日役場の皆さんが台風対策を一所懸命されている中
横倒しにされている狸を一所懸命撮影するぶり
狸を一生懸命見てるよっち

そして

旦那よっち「このイベント晴れてるときのほうがよくない?」

それを言うなよ旦那よっち・・・。
泣けてくるじゃないか…ぶりです・゚・(ノД`;)・゚・。

信楽はタヌキがいっぱいなんですが、
商店街に大好きなお店が移転オープンされてそちらに行ってきました!
「CLAY STUDIO くり」CLAY STUDIO くり

栗をモチーフにした作品や信楽焼きの手触りのよいかわいらしい作品
ぶりの心をぎゅーーーっとわしづかみにしたこの店の店主さんは
なんと女性!!
素敵なんですよ~。
偶然にもぶりの職場に妹さんが勤めていて更に大好きになったんです。
お知り合いになったついでにブログに乗せるために写真を撮らせていただいたり
ブライスも一緒に撮らせていたたり…(ずうずうしい~)

そんな素敵なお店をご紹介します~。

201310141.jpg
焼き物がとっても素敵に見える空間はゆっくりのんびり焼き物を見ることができます。
201310142.jpg
ミディブライスを一緒に撮影させていただきました。
きのこの置物も商品なんですよ~。とってもかわいいのでぶりもひとつGETしてきました。
201310143.jpg
フランスパン?いいえ箸置きなんですよ♪
201310145.jpg
箸置きもこんなにたくさんの種類があるとどれにしようか悩んでしまいます!
201310146.jpg
栗のお皿は店主さんの人柄が出ている気がするんです。
2013101407.jpg
こんな素敵なお店のある信楽に是非みなさんも行ってみてください!
最後に今回は栗のお皿を購入したので
早速使ってみました。
20131015kurisara.jpg
料理についてはノーコメントで(; ̄ー ̄A
冒頭で騒いでいたまちなか芸術祭のお話は次回~。
アイドール終わりました。
楽しい時はあっという間(」°ロ°)」オーイ!!
連休明けてたんまり残した作業をおかたづけして
仕事の時間も最近あっという間・・・ぶりです(」°ロ°)」オーイ!!

10月13日名古屋アイドール無事終了しました。
お買いものしてくださった皆様
ぶりとブライスについて語ってくださった皆様
遊びに来てくださった皆様
お声掛けくださった皆様
o(*^▽^*)o~♪本当にありがとうございます。
本当に楽しくてあっという間でした。
準備期間が短くてあまりお洋服がなかったのですが、参加してよかったです。
イベントの最中って気分が舞い上がっておりまして・・・
写真とか全然とれていないんですよ(゚◇゚)~ガーン
案の定手振れだらけ、ぼやけまくりで写真がほとんどなしなのです。

そんな中のまともな方の写真でこのブログはできております┌(・。・)┘♪
ぶりのブースはこんな感じ
201310131.jpg

SD・DDの友達ブースに混ざってカオスな感じは否めないですが相変わらずのこんな感じです。
大人気ミディちゃんコーナー(祝完売)
2013101302.jpg
お友達と合同すること7ブース
長距離だったよ~。
みほさんがお隣だったので新しくお迎えした上村稔くんで遊んでみました♪
2013101303.jpg
素敵な男前~。
いつもお菓子を頂くのですが今回はこんなにたくさん!
2013101304.jpg
おいしくいただきましたよ~。

買ったものやお友達写真はまた後日~。
名古屋アイドール参加します。
我が家はネットがつながりにくいと、携帯をいらいらしながら操作していたら、
旦那よっちが一言「あのさ、Wiーfi設定したらいいよ~。」
ぶり「設定しているんだけど、効いて(?)いないみたい。」
旦那よっち「IPアドレスとかいれた?マーク出てる??」
ぶり「えっ!?マーク??IP△○□☆???」
・・・いまは快適に自宅で携帯いじっています、ぶりです。


さー10月になりました。
名古屋アイドールも参加決定です。
2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール ポートメッセ名古屋
「東海お針子帝国」内にBoutique・Buri参加です。
ブース№C-15~21

なんと7組合体!!
SD、DD、ブライス等々入り乱れての参加です。たのしみ~~~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして販売品ですが
少ないです・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
2013100402.jpg
↑「ブラッキーな気持ち」セット
画像からはわかりにくいんですが、インナーのバルーンスカートのふわふわが大好きな感じです。
ファーのベレー帽もついているのでこれからの季節のお出かけにどうぞ~。
20130.jpg
↑ミディブライス用
カルトナージュの帽子のワンピースセット
今回はグリーンバージョンもあります。
barunn1.jpgpinkupanda.jpg
そしてドールショウで販売したものも少しだけ・・・
是非遊びに来てくださーい。

というか今回は(いや今回も)ほとんど私が遊びに行く感覚なんですよ~。
楽しみだな~。

| ホーム |