秋を通り過ぎると冬
もう12月ですよ~。
怖い怖いいいいい。
最近お休みが多すぎて、日流れが速すぎて
毎日何しているかわからないぶりです。

京都が近くにあるので、紅葉は京都にいこう!
と毎年お着物を着て出かけています。

紅葉スポットは数多くありますが、ぶりはとってもべたな場所が大好きなんです。
今年は清水寺。
べたすぎる~~~。

旦那よっち「べた過ぎて、なんかワクワクするな~。」
ぶり「うんうん♪意味なくお土産や見てしまうね~。」
旦那よっち「新撰組の小さい刀とかほしくなるね~。」
ぶり「あっ!銀魂のクリアファイルうってるよ~(興奮)」
旦那よっち「それはいらんのですが・・・(^-^;)」
とそんな会話をしながら清水寺を堪能してきました。

2013112902.jpg
栗子も連れて行ったのですが、さすがに人が多くて写真撮れずorz
一生懸命撮ってみたのですが、ピントが合わなくて唯一これだけ取れました。
綺麗なもみじ。
2013112903.jpg
そして平安神宮でのぶり。
今回のお着物は珍しく柔らか物の縮緬。
写真小さくてよくわからないですけどね~~~。
平安神宮は紅葉スポットではないので、とってもすいてましたよ~。
逆に人がいなくてゆっくりできます。
2013112904.jpg
栗子も写真撮れましたけど・・・下手すぎる。
もう少し勉強しますね。
2013112901.jpg
最後に今回作った着物は
先日発売された、ドールコーディネイトレシピより作成しました。
すごくかわいくて気に入っております。
今度は羽織も作らなくちゃ。


今年も手帳は手作りで
先日の日本シリーズとっても感動しました。
ほとんど野球見ない人ですが、今回のこのゲームはぶりも大興奮でテレビにかじりついてました。
そして数日後…
「なんてこった~。楽天優勝セールで色々かいすぎちまったぁ~~~~。」
とおもわず叫んでしまってます・・・ぶりです。

京都でこんなドーナツ見つけたんで買ってきました~。
アヒル~。奥にはパンダ


毎日使っている手帳の残りページが少なくなってきました。
もうすぐ、年末がやってきます。
キャーーーーーッΣ(゚□゚(゚□゚*)
怖いですね、日にちたつのが早いって・・・。
手帳の予定もすでに来年分まで入ってきているので
来年度の手帳を作成しました。
昨年教室で作成したカルトナージュの手帳
しっかりとした表紙がすごく使いやすいので今年もカルトナージュで作成することに~。

201311052.jpg
カエルの表紙がチャームポイントです♪
あつ!フォーチュンさんがやってきました。
フォ「うんしょっと」
201311053.jpg
フォ「よっこいしょーいち」
ぶり「ふるすぎでしょ(汗)」
201311054.jpg
背表紙はスキバル仕様で少し丈夫になってマース。
来年もこの手帳にたくさんのイベントがありますよ~に(^□^*)
頼まれたお洋服
だんだん寒くなってきましたね~。
朝晩の冷え込みがすごいのでホットカーペットの電源をすぐ入れてしまいます。
その他の暖房器具を出そうか、
いや12月までは我慢だ~と厚着をして掃除をするぶりです。
旦那よっちも最近ホットカーペットの上から動かなくなってきています・・・ε=(。・д・。)フー

大好評のミディワンピース
お友達のNinaさんからも好評でお作りすることになりました。
20131029nina.jpg
Ninaさんのチョイスは若草色です!
ぶりもこの色大好き~v(。・ω・。)ィェィ♪
20131029nina2.jpg
Ninaさんへ発送するためにちょっとしたプレゼントをと思いまして、
カルトナージュのギフトボックスも一緒に作成♪
左がNinaさん用に作成右はぶりのお道具箱用に作成
気に入ってもらえたら嬉しいな~と思いつつすでにNinaさんのところに到着してます。
20131029nina3.jpg
最後に扇形バスケットも作成しています。
小っちゃいサイズでかわいいので3月のイベントでは販売するかセットにつけようかな~と思ってます。

| ホーム |