パスカルズとふちがみとふなと
皆様ついにGW突入ですね。
みなさん素敵なお休みを満喫されてますか❔
毎年お仕事してるので、
『GWってなんだ(´・Д・)」』とつぶやいたりしておりますが、
今年はちょこちょこおやすみがあって、
プチGW気分のぶりです( ´ ▽ ` )ノ

さて、4月27日待ちに待ったパスカルズとふちがみとふなとのライブに行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年の9月に予定されていたこのライブ、台風の影響で中止になってしまったんです。
今回はお天気も良くピクニックしがてら、会場の信楽の陶芸の森に行って来ました!


芝生が広くて気持ちがいいです!
ミディちゃんも気持ち良さそうです。
着ているパーカー、お気付きですか?
( ´ ψψ `※)ウフフ
新しくでたのイエローマシュマロちゃんのお洋服です。(お迎えしちゃってます)

景色バッチリですね!

パスカルズのライブ、ぶりは初めてになります。
パスカルにはたまの知久寿焼さん、石川浩司さんが参加し、バイオリンやトイ楽器、ギターやバンジョーなどなど独特の個性を持つ14人で構成される音楽集団です。


演奏中は撮影禁止なので、開演前の様子を(^◇^;)

そしてあの有名なたまのランニングの石川さんのドラムセット。
金物やバンビーナドラムなどわりと低コストです(^ω^)
ぶりは知久さんのファンなので知久さんがよく見える位置で鑑賞(≧∇≦)
ウクレレのひく手元もバッチリ見えました。
ふちがみとふなとさんの曲で笑ったり、しんみりしたり
謎の行動で会場が一つになったり楽しいライブでした。

最後は陶芸の森には色々な陶芸の作品がいてます。

パンダ(笑)

着物会です。
また少し太った((((;゚Д゚)))))))
昼から慌てて、体動かしてます…ぶりです。

これ以上はいけません、かなり丸いです!
夏に向けて頑張っておとしたいです(つД`)ノ

そんな事いいつつ、本日はいつも着物でお世話になっている、丸越むらきさんの
二周年記念のお食事会に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のお供はひなこさん。
背景は実は着物なんです。
透けた素材(絽)の着物、とっても可愛です!
夏物みたいですが、袷にもできるそうです♪
こんな着物欲しいなぁ(≧∇≦)


さて私はと言いますと本日は帯がメイン!
パンダです。
ポイントは帯留めもパンダ\(^o^)/


食事も豪華
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな食事滅多に食べられないので、
かなりテンションあがってます!
歌や踊り色々楽しんで帰って来ました。
着物はやっぱりいいです。
皆様も是非着物着てみてください♪

ニューフェイス
最近あったかくなったり寒かったり気温差が激しいですね~(´・_・`)
薄着で出かけてしまい直ぐお腹が痛くなるので、
『小学生みたいだねー』と職場の人に微笑まれてしまいました~(;^_^Aぶりです。

皆様体調管理気をつけてくださいね~。

さて先日名古屋にいったときの話ですが、結婚前にお世話になっていた職場の店長さんから譲りたいものがあるといことで、久しぶりにお会いすることになりました。

お出会いするのも久しぶりで、凄く楽しかったです。
本題の譲り受けたものですが…。
私、その場でちゃんと拝見すれば良かったんです(>人<;)
一個はすでに見えてたので、私が譲り受けていいのかその時に聞いてたんですけどもう一個の子も帰って開けたらビックリ!
((((;゚Д゚)))))))どないしょー。
それがこの子達

マダムアレキサンダーのウェンディさんと着せ替え出来るテディベアのマフィー
の限定セット!

べち子と一緒してみた( ´ ▽ ` )ノ

我が家のマフィーとホッピーも一緒してみた(全部で撮ると大変なので代表)
可愛い~よ(つД`)ノ

そしてもう一人ニーマンマーカスというデパートの限定のこ。
この子はウェンディちゃんより少し大きい子です。
お洋服が綺麗すぎて箱から外したくないのです。
K様いつもありがとうございます!
大事にします*\(^o^)/*
ということで、ニューフェイス登場でした( ´ ▽ ` )ノ

追記
うちのべち子ですが、ウィッグサイズが若干小さくて、頭浮いてます(^◇^;)
近々新しいウィッグ届くはず!

名古屋まで通います
こんばんはー。
先日エイヤーッと申し込みした名古屋の月1レッスン、本日スタートしました。
朝が早すぎてうとうとしそうな電車のなかブログ更新ナウのぶりです( ´ ▽ ` )ノ

本日モモリータさんの定期講座です!
大好きな作家さんから教えていただけるなんて感激ですよ!

1日かけて完成。
猫Tしゃつと猫デニム。
私には思いつかない発想です
∑(゚Д゚)
特に髪の毛のとことかすごいですよ。

よく見ると膝のステッチ忘れてたりしてます(´・_・`)
緊張しながら行ったのですが皆様良い人ばかりでこれから楽しみながら通うことが出来そうです!

そしてレッスン帰りに以前からお世話になっている方のお仕事場を訪問。
素敵なものを譲り受けました。
会うのも久しぶりで、ちょびっとテンションあがっちゃったぶりです。
素敵なもの…それはまたのお話に~。

つまみつまんで花となり
今年は桜あっという間に咲いて散ってしまいました(´・_・`)
あいかわらず毎日駆け回ってます!
ぶりです。

タイトルなんのこっちゃですね…(;^_^A
下の写真みてもらえたら謎が解けます!

先週つまみ細工のワークショップに行ってきました。
憧れのつまんでつまんでです。

つまんで貼ってつまんで貼って
ワンタンみたいなのんが沢山\(^o^)/

積み重ねて花になるのが嬉しいです。
古布をつかってのお花、
色合いが素敵です。

和装だけでなくブライスちゃんにも合います!
これは使える(((o(*゚▽゚*)o)))
定期コース参戦です!
月3回も習い事してだいじょぶか?と自問自答してますが、頑張ります♪
明日はいよいよモモリータさんのボーグ学園レッスン。
行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったイベントの後
ついに増税(>人<;)
結局何も蓄えることなく1日を迎え今更日用品があれこれなくて、8%をきっちり払っているぶりです。

楽しかったイベントもあっという間に終わってしまい、燃え尽きたぶりですが、やっと荷物を片づけることに成功しました( ´ ▽ ` )ノ


お陰様でミディちゃんはお迎え先が決まりました(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても嬉しかったんですが自分のウチの子になると思っていたので開けた荷物に居なかったのは少し淋しい気持ちになりました。
お迎えして下さった方がとっても素敵な方達ですので、可愛がってもらえると思うと凄く嬉しい気持ちです。
さてぶりはイベントで何を購入したかというと…。

chic-rin様のウサギさんセット
♪───O(≧∇≦)O────♪
高まる~。
背景はまーりんさんのブースにて(;^_^A

左のクマさんバージョンも可愛かったんですが今回はウサギにしました。
そして下の写真。
そいちゃんの体に注目ー*\(^o^)/*

こちらは小石10gのみほさんが
作成したSD用眼帯ですが
なんとタスキにすると一瞬にして
KUMAがロイヤルになるという作品。
かなりのお気に入りですよ!
ソイ『皆に自慢するですぅ~』
ぶり『皆で使うのよ、ソイちゃん』
ソイ『はぅ~(>人<;)』

そんな感じで今ソイちゃんは他の子達にドヤ顔をしております。

次イベントは東京を考えています!
しばらくはカルトナージュや名古屋方面にレッスン行ったりしてます。
((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
新作も作りたいなぁ。
頑張ります!


| ホーム |