合同レッスンに参加
明日から7月ですね~。
皆様この暑さいかがお過ごしでしょうか?
最近ビビンバにはまってまして、毎日食べてしまってます…ぶりです。

さて、本日は朝から電車に乗りまして、浜大津まで行って来ました。
初めてのおけいはんo(^▽^)o
ワクワクしますね~。
どんな電車だろうと思って到着したのがこの電車…。

((((;゚Д゚)))))))痛い気がする。
この電車にのって浜大津駅に降りた瞬間
反対ホームにいたのが

ちはやぶる電車(;^_^A
凄すぎるお京阪。

浜大津にきた目的ですが、
カルトナージュ教室の合同レッスン。
色々な会場の方が一同に集まり同じ物を作る会をしました!

一日かけて二作品

何とか完成しました。
いつも教室でお世話になってる方や初めてお話しする方楽しかったです!

明日天気が良かったらアニバブライスの開封をしたいと思ってますo(^▽^)o












クリマお初です
21日クリエーターズマーケットに行って来ました!
初めてのクリマ♪
ワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))で前日眠れなかったぶりです!

いっぱいブースがあって大興奮でしたが、財布がさみしかったので厳選して買い物をしてきましたよ(´・_・`)
次はもっとお金貯めてから行かなくちゃ。
GETした素敵な物を紹介します!
まずは滋賀県のヒッコリーチャームさんでも大人気の編みぐるみ作家さん『F-logさん』
朝一に行きましたが既に何人かお客さんがいて可愛い編みぐるみをGETされてました。
ぶりも念願のパンダさんをGET( ´ ▽ ` )ノ

はう~可愛いよぅ(≧∇≦)
パンダばっか探して行ったので、暫くパンダ紹介

丸山陶房さんのパンダぐい呑
既に一匹いますがやはりセットにしたくて…もう一匹お迎え。
そして大月かずみさんのパンダポストカードとシール。
手書きの袋、捨てられないやろーーーぅ
・゜・(ノД`)・゜・。
そしてお友達のみほさんとねこさんがお店を出店( ´ ▽ ` )ノ
みほ猫雑貨店さんです

猫さん作のウサギリングが可愛くてやばいです。

こちらはみほさん作のカードケースとヘアクリップ
早速今日から大活躍。
ヘアクリップが凄く可愛くてまた欲しいです( ^ω^ )
手仕事が凄いんです尊敬します。

そして小物達。
一応女子ですからね~。
つまみ細工の指輪や貝殻のパーツ
小さいがま口はブライス用に!

色々見て回って
あっという間に六時間。
沢山の作品をみて、普段絶対やらないジャンルの物を間近に見ることが出来、
凄く為になるイベントでした。
ぶりもさらに頑張ろうと思いました!

食べるところも充実してました。
今年初めてのカキ氷
『みかん味』
さっぱりして美味しかったです( ^ω^ )

旦那よっちも十分たのしんでおりました。また行きたいイベントです!


つまみ細工
雨でジトジトムシムシしますね~(´・_・`)
皆様いかがお過ごしですか?
旦那よっちのお顔がだんだんとギトギトになってきたので、夏が近いなぁと実感してるぶりです。
こんなジメジメの時でも好きなことは頑張れます!

つまみ細工教室第三回目!
今回は紫陽花のバッグチャーム。
左はぶりです。
右が先生の作品。

かわいく出来ました🎵

毎回こんな感じでちまちま花びらを作ります。

この日は更に良いことが…(((o(*゚▽゚*)o)))

ぶりの妹に三人目の赤ちゃんが産まれました~。
待望の女の子です。
なかなか会えないけど早く会いたいなぁ。




梅雨入り!
雨凄かったなぁ…暑かったり寒かったりみなさん体調崩さないよう気をつけましょうね~!
最近豆乳飲んでるせいか、やたらと元気なぶりです*\(^o^)/*

昨日まで楽天スーパーセールだったので、色々布を買ったりしました。
田舎だからなかなかデザインの良いものが買えないので、ぶりはもっぱらネットにお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ
(中にはとんでもなくハズレなものがあったりしますが(つД`)ノ)

以前カルトナージュの先生からオススメのお店が楽天にあると聞いたので、今回はそちらでも購入しました。

キクでしょうか、ダリアでしょうかね~( ^ω^ )
かわゆいんですよ。
こんな感じの浴衣あったらぶりまっしぐらですね(;^_^A
柄が大きいのでカルトナージュ作品に使う予定です。
ブライスの頭と同じ位のサイズですしね~。
カルトナージュといえば、教室作品も順調に仕上がりつつあります。

引き出しとスタッキングして使う箱です

あと上の蓋を作って完成です*\(^o^)/*
上の仕切りBOXを作る時にサイズを間違えて箱が二つ出来ました(´・_・`)
そのはこでまた箱を作ったのがこちら⬇︎

ペンギンBOX✖️2個
色違いの赤は職場で使ってます。

いずれは教室を開きたいと…夢を見ております。
さぁ。六月です!
湿気とジメジメなんかに負けないぞー!
あと痩せたいぞー!

また今月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




| ホーム |