陶芸からの~
土曜におやすみだったので、旦那よっちの会社のイベントに参加!

久しぶりに充実の1日~( ´ ▽ ` )ノと思ってましたが、陶芸からの~食あたり…ぶりです。

久しぶりにトイレから出られなくて、
「私が一体何をしたんだよぅおぅ」と
トイレで泣いてました
・゜・(ノД`)・゜・

やっと食欲もでまして、安心です。
なので遅くなりましたが、ブログ更新でーす( ´ ▽ ` )ノ

やって来ました信楽
たぬき村は始めて来るんです。
狸のデカさに衝撃

ぶりと比較するとこんなサイズです。

更にシュールすぎる忍者(;^_^A
信楽ならではの光景

そして特大サイズの猫と狸

ついつい観光気分になっちゃうなぁ。
楽しいからいいんですけどね。

今回は陶芸体験にきたんです!
始めての陶芸にワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回体験するのはてびねりという技法

粘土で底をつくりその上に紐上の粘土を積み上げていく方法です

ろくろはあっても回さないのです。

ゆみたくん印(笑)

焼くのはお店にまかせるので、
実質一時間くらいで完成(=゚ω゚)ノ
完成品は1ヶ月後だそうです。
楽しみだなぁ。


そういえばミニワンダさん連れてってました(;´Д`A

完成品はどこかでチラ見せ出来たらと思います!





オーダー作品
気が付けば11日。
そろそろミシンやらなくちゃと思いながらカルトナージュに励んでいます…ぶりです。

カルトナージュの上達のため
たまにお友達からオーダーを受けたりしてます。
今回はブライスが入るお箱。
(そして小物も保管したい)
試行錯誤した甲斐がありまして、
完成しました~(=゚ω゚)ノ


仕切り箱付きです。
靴やリボンやら入れてさらに
クッションがあるのでお顔の保護も大丈夫。

窓付きなのでどの子が入ってるのかバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

ここまで来るのに試作が何個も出来ましたよ。

まず初号機

金具が迷走しました。
リボンが綺麗にみえないので却下。

弐号機

金具をマグネットにしましたが厚みがありすぎて隙間がでちゃいました。
やっぱりこれは直さないと…(;´Д`A

そして三号機

綺麗に出来てると思いますo(^▽^)o
金具の厚みもあまり気にならないかな。

三号機製作には2日かかりました。
ただ布のサイズと工程をメモしながらなので、実際はもう少し早いのかなぁ。

カルトナージュは糊の乾燥工程があるので意外と時間がかかります。

気に入ってもらえるといいなぁ。

東京か名古屋のイベントにも展示してみたいと思います。

さぁいよいよ夏!
イベントの準備もして行かないとです。
がんばります( ̄^ ̄)ゞ



爪の話
こんにちは~。
絶賛おやすみ中…ぶりです。

そういえば6日栄にいった時
凄く面白い物を見つけました。


『コーディーネイル』
マニキュアの代わりになる物です。
使い方は爪に貼って余分をヤスリで落とすだけという超お手軽ネイルアートとの事。
お姉さんが試しに一本してくれました。

ブサイクな親指さんですがこんな感じではることが出来ます。

この日はペリー色のマニキュアでしたが
マニキュアの上からでも大丈夫との事。

昔はスカルプチャーだったのがジェルに変わっていき、ネイルアートも貼るだけに進化している(^◇^;)
時代のながれを感じましたよ…。

和柄は浴衣に合わせる時用、
シマシマは東京行く時用で購入しました。

マニキュア要らずだな(((o(*゚▽゚*)o)))



たまには違う
こんにちは~。
三連休なんですよ…。
用事があるのは1日目と3日目
そんな感じでブログを書いてます…ぶりです。
倖田來未ちゃんのライブに行って来ました~!

名古屋白鳥センチュリーホール。
思い起こせば大名古屋ドールフェスティバルがあった頃、イベントの帰りに出くわしたのが倖田來未ちゃんのライブ帰りの人々。
もちろん私とは違っておしゃれに着飾ったギャルの皆様を見て世界が違う方のイベントだと思ってましたよ…(´・Д・)」
そんな私がまさかの倖田來未ファンに…
人生何が起こるか分からない(しみじみと)

くうちゃんのライブは二回目です。
前回は大阪でのアリーナツアー
今回はホールツアーなので距離が近くなってよりライブを感じることが出来るに違いないと!
ロビーには素敵なお花が( ^ω^ )
ファンの方からだそうです。

お席は一階の18列目
肉眼でお顔が見えましたよ!
花道まで来た時にはもうバッチリ
悶絶しそうでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ
ダンスに歌にトーク
旦那よっちも楽しそうでしたよ!
(そう旦那よっちも一緒です)

旦那よっちはノリノリで左下のライトを降ってましたよ(^◇^;)
注)旦那よっちはどちらかと言うと、おとなしい分類です。ヤギとか羊とかみたいな感じですね。

ライブ後のセットリスト

これを振り返って思い出にひたる感じですかね。
私も記念に撮っておきました。

限定バームクーヘンがあったので
買ってきました。

箱がかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
中は旦那よっち帰ってから開けて見ます!


そうそう、韓国ブームまだ続いてます。お昼はもちろん石焼ビビンバ(=゚ω゚)ノ


9月のドールショウ1次通りました。
東京のNinaさんも一緒に合体ででまーす!
ですが今回はみほさんねこさんが落選。
マジですかー((((;゚Д゚))))))
ぶり一人旅決定です(´;ω;`)
8月後半に販売物upしていきますので
宜しくお願いします。





ブライス開封祭
こんにちは~(=゚ω゚)ノ
最近連休→仕事→連休で色々やるべき事をこなして行こう!と脳内お片づけだけしている…ぶりです。

昨日宣言しましたブライス開封祭
朝起きて
外をみるとなんと快晴o(^▽^)o

開封日和ですね~。

まずは外箱から…要らない写真か(;^_^A
今回開封しますのは
ぶり初のアニバーサリーブライス
『レジーナアーウェン』
アニバさんは今まで縁がなかったので
今回も見送りかなぁと思ってましたが、今回の子はメイクが特別仕様さらに透明肌という情報を聞いて、
絶対欲しいぃぃぃーーー(>_<)となりました。
それでは開封!(=゚ω゚)ノ

箱はグリーンで特別サイズです♥︎
さぁ中からでて来ますよー。
「よいしょよいしょ」

こんにちは~♪

内装も金色でゴージャスでし。

うーーーっ(≧∇≦)カワイイ
見てくださいマットで透明なお肌。

美人さんですね~。
一緒にコットンキャンディーさんも開封ならべるとメイクや肌の違いがハッキリ(;^_^A


ながくなりましたが最後までお付き合いありがとうございました(=゚ω゚)ノ

| ホーム |