オーダー作品
気が付けば11日。
そろそろミシンやらなくちゃと思いながらカルトナージュに励んでいます…ぶりです。

カルトナージュの上達のため
たまにお友達からオーダーを受けたりしてます。
今回はブライスが入るお箱。
(そして小物も保管したい)
試行錯誤した甲斐がありまして、
完成しました~(=゚ω゚)ノ


仕切り箱付きです。
靴やリボンやら入れてさらに
クッションがあるのでお顔の保護も大丈夫。

窓付きなのでどの子が入ってるのかバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

ここまで来るのに試作が何個も出来ましたよ。

まず初号機

金具が迷走しました。
リボンが綺麗にみえないので却下。

弐号機

金具をマグネットにしましたが厚みがありすぎて隙間がでちゃいました。
やっぱりこれは直さないと…(;´Д`A

そして三号機

綺麗に出来てると思いますo(^▽^)o
金具の厚みもあまり気にならないかな。

三号機製作には2日かかりました。
ただ布のサイズと工程をメモしながらなので、実際はもう少し早いのかなぁ。

カルトナージュは糊の乾燥工程があるので意外と時間がかかります。

気に入ってもらえるといいなぁ。

東京か名古屋のイベントにも展示してみたいと思います。

さぁいよいよ夏!
イベントの準備もして行かないとです。
がんばります( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

<< 陶芸からの~ | ホーム | 爪の話 >>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

K様
お箱喜んで作ります〜。
9月まで忙しいので少しお時間いただきます!
布お任せで良いですかね〜お楽しみに(≧∇≦)


post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)