陶芸からの~
土曜におやすみだったので、旦那よっちの会社のイベントに参加!

久しぶりに充実の1日~( ´ ▽ ` )ノと思ってましたが、陶芸からの~食あたり…ぶりです。

久しぶりにトイレから出られなくて、
「私が一体何をしたんだよぅおぅ」と
トイレで泣いてました
・゜・(ノД`)・゜・

やっと食欲もでまして、安心です。
なので遅くなりましたが、ブログ更新でーす( ´ ▽ ` )ノ

やって来ました信楽
たぬき村は始めて来るんです。
狸のデカさに衝撃

ぶりと比較するとこんなサイズです。

更にシュールすぎる忍者(;^_^A
信楽ならではの光景

そして特大サイズの猫と狸

ついつい観光気分になっちゃうなぁ。
楽しいからいいんですけどね。

今回は陶芸体験にきたんです!
始めての陶芸にワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回体験するのはてびねりという技法

粘土で底をつくりその上に紐上の粘土を積み上げていく方法です

ろくろはあっても回さないのです。

ゆみたくん印(笑)

焼くのはお店にまかせるので、
実質一時間くらいで完成(=゚ω゚)ノ
完成品は1ヶ月後だそうです。
楽しみだなぁ。


そういえばミニワンダさん連れてってました(;´Д`A

完成品はどこかでチラ見せ出来たらと思います!




スポンサーサイト

<< 女子会してみた | ホーム | オーダー作品 >>

comment

お腹、大変でしたね・・・
この季節、どうやって早くトイレから出るかに挑戦したい私です。 (だって、暑いんだもん・・・)
治ってよかったです。

陶芸体験、いいな~
私も、ものすごくやってみたいんです。
もう、かれこれ何年越し?
出来上がり、楽しみですね♪

Re:

マドレーヌさんありがとうございます〜。
確かにこの時期トイレは暑いですね(;´Д`A
あの時は本当冷や汗ばかりで気温も、感じることなく苦しい思いをしてました。
治ってよかったです!

陶芸是非体験してみて下さい♪
粘土遊びみたいな感覚が楽しかったです!
家族でするのもいい記念になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

すごい!こんな場所があるなんて!!
行ってみたい!

Re:

おけこ様
信楽お越しの際はご連絡下さーい!
たぬきご案内しますよ( ´ ▽ ` )ノ
たぬきいっぱいとかでっかい狸とか楽しめます♪

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)