JAZZフェスタ終了!
昨日、びわこJAZZフェスタin東近江の手作り市に参加してきました。

当日は朝から雨・・・。
午後からは晴れるという天気予報を信じて行ってきました。

今回は、いつもカルトナージュのレッスンでお世話になっている、ヒッコリーチャームさんのブースの一角を借りて参加です。
他にも色々なジャンルの作家さんが参加されてました。

野外のイベントしかも手作り市には初参加のぶり。
何もかもが、初めての体験です。

まずはテントをはる作業。
みなさん手慣れた感じで、さ~っつと建てるんでびっくりしてしまいました。
テーブルとか、机とかもアウトドア用ですべてコンパクトになっていて、これまたびっくり。
ぶりはこんな感じで、自分の家にある、飾り棚や、カラーボックスで対応・・・。
しかも超コンパクトなスペースです。
jazzfes1.jpg
天気はこの時点で小雨・・・・。
寒くて寒くて、大変でした。

jazzfes2.jpg
くまちょこもあめがかかって水玉柄になってしまうので、ビニールでおおわれてます。

JAZZフェスタというだけあって、
ちょっと離れたステージで、バンドの生演奏が聞けるのでかなり良かったです。
午後からは、雨も上がり、お客さんも少し多くなりました。
ヒッコリーチャームさんのブースではレジン体験中
P4140433_convert_20120415205812.jpg
かわいくできてましたよ~。
ただ強風がすごくて・・・テントは途中で骨組みだけになり、商品は飛ばされ、
大事な大事なグレ子さんや、ユニコさんも落下するという恐ろしい状況(;Δ;)
jazzfes3.jpg
強風で自慢のサラサラヘアーもとんでもないことになっているウニコさん
風がやんだタイミングで店番グレ子さんを撮影
今回は、カルトナージュ、ドール服も販売
ブライス持ってる方もちらほら・・・良かった~。
jazzfes4.jpg

終わりまで大変な一日となりました。
次はアイドールでオーダーいただいた、チョコミントぱみゅワンピの製作にかかります。
もうすこしおまちください!

浜田マロンさんの生歌がちょっとよかったので、
こんどCD探してみたいです。
スポンサーサイト

<< 石山寺で花見(散る) | ホーム | 週末イベント >>

comment

大変でしたね~~~

雨だし寒いし強風だし・・・
なんということでしょう~~~~~><
そんな荒れたんですね~~~
お疲れ様です。
ウニコさんの目がうつろで・・・
「もういやよ、こんなの」
って声が聞こえてきます。

お店、とっても可愛らしくて、いいですね~~♪
うっかりそんなお店があったら、いろいろ買っちゃいそうだ^^
最後のグレ子の元気なお店番姿に癒されました。

Re: 大変でしたね~~~

ま~りんさん>コメントありがとうございます。
昼から晴れても強風はつらいですね・・・。
翌日は快晴でお客さんもいっぱいだったそうです…。
ウニコさんはいまだうつろな目で私を見ています・・・。
グレ子さんもしばらくはお外はいやいやと言っております・・・。

お店本当に小さいスペースで
笑っちゃうくらいでした。
そんな中買い物してくださったのは本当にうれしかったです。
ドールイベントとは全然違った雰囲気もいいものでした。
また機会があったら、出たいです!

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)