石山寺で花見(散る)
昨日の休みを利用して、石山寺という桜の名所に行ってきました。
ネットで調べて、満開のマーク。
しかもぶりの住んでいるところも結構満開なので、安心していたんですけど・・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)
「結構散ってる・・・・・・。」
でも枝垂桜はきれいでした。
今日はソイちゃんとヒヨ子さんをお供に連れて行きましたよ~。
sakura1.jpg

ひよ「ちょっと~遠くありませんか~」
ぶり「しだれ具合がわかんないので~。」

石山寺は紫式部が源氏物語の一説を書いたというところだそうです。
お寺の敷地が半端なく広い・・・。
しかも山。
途中の池で
sakura2.jpg


ソイ「鯉がパクパクしてるです~。」
ぶり「そうだね~落ちたら食べられちゃうかもね~(笑)」
ソイ「ウワーン(_TдT)」
sakura3.jpg
ソイ「この階段を上ると本堂に行くです。」
ここまでで1時間くらい散策してました(汗)
お寺ということで参道→本堂→帰るというすんなりしたルートを思い描いてましたが、
石段や階段をたくさん上って、色々な花を見てと散策できるお寺です。いい汗かいた~。
sakura4.jpg

桜は散りかけてましたが、桜吹雪がきれいでした。
桜の花びらきれいだったね、ソイちゃん。



スポンサーサイト

<< お待たせしました。 | ホーム | JAZZフェスタ終了! >>

comment

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)