CWCワークショップ
13日CWC主催のWS「ドールハウス作り」へ参加すべく
大阪に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
あんまり大阪にいかないので、
何年ぶりかの大阪です。
大阪駅がだいぶ変わってしまっていて、浦島太郎状態・・・。

阪急百貨店も改装中で・・・残念なことに。
でも目的のものがすべてそろう場所なので、しっかりお買い物はしましたよ!
あと大丸にハンズが入っててカルトナージュのレッスン用のパーツが手に入って大満足。

あっという間に予定時間が近づいてきて、
一人ではめったに乗らない環状線に乗りました。
京橋で降りたのですが、道が・・・(T△T)
なんとか時間ぎりぎりで到着。
みなさんすでに集まっていました。
今回は前に大阪のWSでお友達になったmyさんも一緒だったのでお隣同士でWSスタート。
参加したのは「LALA puppenhaus」さんのWSです。
とっても人気の作家さんなのでお会いできてテンションあがっちゃったぶりでした。
壁板に色を塗って、
途中で机を作る。
そして、床材を張っていき完成。
完成まで5時間ほど・・・。
513WS.jpg
513WS2.jpg
のこぎりや電動ドリルつかって体力使ってヘトヘト ε=(。・д・。)フー
完成後はみんなのブライスさんをたたせて撮影会がはじまりました。
513WS3.jpg
続きはたたんでます。
513WS4.jpg
ずら~っとならべるとすごいです。
壁はピンクとグリンとあるんですがぶりはもちろんグリンです。
WSで楽しみなのが、お友達ができるということ・・・。
何度も書いてますが、ぶりの周りのお人形友達はジャンルがみなさん違うので、
ぶりにはブライス友達がおりません(TдT)
だれか一緒にブライスしよ~!
滋賀県にもきっといるはず。
話がそれましたが、今回も素敵な出会いが♪
513WS6.jpg
↑myさんのところのお嬢さん
デフォでもとってもかわいい子です。
513WS5.jpg

↑ぽぽさんのところのおじょうさま
すごくかわいいでしょ~♪
ぽぽさんはモール作家で
くぁわいいクマをつくってます。
myさんのところにいるピンクのクマはぽぽさんからプレゼントされたものです。
なんとぶりももらいました。
あああああみんなかわいすぎる~~(゚▽゚*)ニパッ♪
ぶりも何気に新しいカスタムちゃんをお披露目してるんですけど・・・。
今回のブログが遅くなったのは、
なんとこのおうちその日に持って帰るという恐ろしい出来事が・・・。
ぶりは電車でかなりのお荷物(買い物しすぎた・・・T-T)
送ってもらうという醜態をさらしてきたわけです。
それで今日やっとこさお家と対面。
新人のぐりこさんがムッとしながら撮影に応じるという
(゚ー゚;Aアセアセ
513WS7.jpg
ぐりこさんはヴィンターアルデンをカスタムしております。513WS8.jpg
あとは植毛して完成です。
今とは違う雰囲気になるでしょうきっと!
スポンサーサイト

<< ご紹介(趣味です) | ホーム | お待たせしました。 >>

comment

わざわざ大阪まで、お疲れ様でした~
このWS、気が付いたときには売り切れてて、残念ながら不参加。。。
最近物忘れが酷くて・・・v-40

WSでの楽しみは「新しいお友達ができる」ってことですよね~
ブリちゃんともWSで出会ったのが始まりだったもんね~

カスタムちゃんの完成、楽しみにしてますv-237

可愛い~~♪

ピンクもあったのですね~~~
並べると、一段と可愛い~~
木工は好きな方なので、いつかやってみたいですね~~
それから、近所にブライスのお友達が出来ますように~~

いいな〜

ジュニームーンのレポを見て、楽しそうだなあと思っていたら
ぶりさんがご参加だったとは!
自分で応用もできそうでいいですねーーー!

お!新人のむっすりさんはぐりこさん?
ヴィンターアルデンの中間色の髪色も素敵ですが
植毛したらどんな子に完成するのか
今から楽しみですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

結構はやくに売り切れたんですね~。
残念hanacoさんにもお会いしたかったです。
カスタムちゃん楽しみにしてくださいね~。
久しぶりの植毛なんで、うまくできるといいですが・・・(^-^;)

Re: 可愛い~~♪

そうなんです。選べる2色。
どちらもとてもきれいな色でしたよ~。

ブラとも本当に欲しいです!
まーりんさんとかうらやましいです。
是非ぜひ木工してください。
ぶりは体力がもちませんので誰かにしてもらおうという魂胆・・・。

Re: いいな〜

関東付近はかなりWSおおいですよね~。
今度JMではももりーたさんも開催されるとか・・・いきたい(>-<)

お家は本当にやってみたかったので行ってよかったです。
私もNinaさんのカスタムちゃん楽しみにしています。
ぐりこさんは某CM見てて吉高ちゃんの双子設定に思わず何かひらめいたので、
名づけました。
ムスっとしてるように見えないのがちょっと残念です。

Re: 活動してますね~


K子様
今度29日に栄出没です。
寄ってみますね~。

お菓子の箱はドイツのおもちゃのアンティークです。
今回参加したWSの先生は大阪でドイツアンティークのお店をなさっていて、そちらの商品でした。
実店舗ではベルリンベアさんもいるようです!
コップは食玩のおまけで、ずいぶん前に手に入れました。
最近こういった感じの食玩が少なくて残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>K子様
そうなんです・・・29日栄出没してたんです。
お店の名前がわからなくって・・・くるくる探してたんですが、
見当たらず…すみません。
お出会いできず残念でした。
アンティークやっぱりよいですね~。
小物もかわいくなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 間違えてた!!

Kこさま
メッセージありがとうございます。
残念ながら、9月10月まで体験などがありまして・・・(;-;)
11月開講までは長期連休が取れないんです。
すごくいきたいのですが・・・。
ただマニーのほうもだいぶ足りないという根本的なところが・・・すみません。
ショップわかったので、必ず次はお会いしに伺いますね~。
毎回見てるお店でした。
あの日は違う方がいたので、タイミング悪かったんですね~残念。

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)