東京行ってきました。(初日~二日目)
東京へ行ってきましたーーーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ひさしぶりにちゃんとまとまった休みでテンションMAXのぶりです。

目的は3つ、
1ブライスのカスタム系WSにいく。
2ドールショウ
3TDS

まずはその1です。

ブライスのカスタムでいつも悩むのが、髪型。
植毛は数回していますが、いつも納得いかなくて、
この際東京で習ってきてしまえーーーとブライスカスタムの神様のところでWSを受けました。

若者の街渋谷へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ…アレ・・・どこココ

駅降りてすぐに迷子に(_TдT
一時間も彷徨い無事到着

なんと今回ぶり一人でのワークショップで贅沢にマンツーマンです。

講師は@naiさんとLa・Tomoさん
@naiさんはカスタムで何度か講座に参加しています。
Tomoさんは@naiさんのカスタムのスタイリングをされています。
今回は事前にカスタムしていったシンプリーマンゴーさんでウェフティング植毛

一生懸命やっていたので、途中の写真撮る暇もなくせっせと作業しました。
4時間後に完成
916WS.jpg
前髪ラウンドのマッシュルームヘアで
後ろの髪の毛をロングのまま残しサイドに二つで縛ってクラゲのような感じで結んでいます。
命名「クラゲカット」
メチャクチャかわいいいいいいいいいいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
つむじを作るコツ、カットのコツ スタイリングのコツを学ぶことができてすごく嬉しいです。
そしてこの子は「栗子」さんと名付けています。
その後食事に行って、何故か渋谷のど真ん中で秋祭りの神輿が通り過ぎるのを見て@naiさんとお別れ
一日目は無事に終了。

二日目はドルショにでるみほさんと藍堂さんとお昼過ぎに合流予定なので
前日行けなかった『パパブブレ』へ行くべく渋谷リベンジ!
今回は間違えずにハチ公前を通って目的地に行きましたよ~。

テクテク歩いていくと今日も祭りで法被姿の大人に出会う(*´∇`*)
ちょっと早く着いたのですが、店内から店員さんがもう少しお待ちくださいと飴をおすそ分け
なんて素敵なんだ・・・。
パパブブレはスペイン発の金太郎飴でとってもおいしいんです。
お店が開いてしばらくすると実演がありますよ~是非見てください、とイケメンさわやかお兄さんの笑顔でやられるがままカメラを構え飴ちゃん見学をしました。
まずは寸胴から飴ちゃんのもとが台に流しいれられ、その場で着色
作る味によって中の絵が違うので寸胴一個の飴で、すべての色のパーツを作るそうです。
917papabu.jpg917papabu2.jpg

着色したパーツをこねながら、真ん中の部分んになる白い飴ちゃんを作るべくバケツ一杯分くらいの飴をフックに引っ掛けて伸ばし空気を含ませ吹っかけては伸ばしを繰り返していくと真っ白になります。
着色の時点で秘密の味パウダーを練りこんでいくので、この時点でわかる人には味がわかるそうです。
917papabu3.jpg

子供さんの場合においでわかるそうなので、わからないぶりは大人だな~(*´σー`)エヘヘ
917papabu4.jpg917papabu5.jpg
飴ちゃんをパーツごとに組み立てていきます。
917papabu6.jpg917papabu7.jpg
粘土で作った巨大寿司のようです。
外側のあめちゃんをくっつけて太巻き寿司完成(笑)
917papabu8.jpg917papabu10.jpg
この巨大な太巻きをあっという間に伸ばして、直径1センチほどにしていきます。
最後は高速切断機(手動)
917papabu9.jpg
完成です。絵を見れば一目瞭然(?)ラズベリーの完成出来立てを試食できました。

その後は渋谷の楽器店でウクレレ鑑賞
コアロハの試奏をさせてもらって、店員さんのうんちくを聞いて、加山雄三のような指裁きを観察(笑)
みほさんと藍堂さんに合流した後は買い物三昧
その後ホテルでロングブレスダイエットとゲッタマン体操を三人でしてドルショに備えるため就寝。二日目終了
いよいよドールショウです。日記は次回お楽しみ~
スポンサーサイト

<< 東京(三日目) | ホーム | 直前です >>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

K様 えーーっ( ̄□ ̄;)!!東京こられてたんですね。いつもすれ違いで残念です。
ドルショは楽しかったです(*´ー`*)

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)