季節が良くなってきました。
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆
涼しくなって来ましたね~。
この頃おいしいものを食べたいと心のそこから叫んでいるぶりです。

贅沢にも、10月9日間あけて11日と京都に行ってきました。
9日はいつもお世話になっている呉服屋さん「丸越 むらき」のイベントで嵐山へ~

嵐山の紅葉はまだですが、さすがの観光地で外国の方がたくさん!
竹林を抜けて、大河内山荘というところに行くまでに、
何人かの外国の方と一緒に記念撮影を撮るという芸能人のような気分を味わいました。
着物の集団は本当に目立ちますしね(*´σー`)エヘヘ
2012arasiyama.jpg

大河内山荘は昭和の時代劇俳優の大河内傳次郎さんが作り上げた庭園で、
小倉山の南面に作られています。
山に作られているので急なのぼりと下りで少ししんどいですが、
上に行くと絶景です。
とってもきれいでした。
2012arasiyama3.jpg
2012arasiyama2.jpg

このあとはおいしいランチを食べて、天目染めの工房(というより作業場)をみて嵐山の旅は終了~。
写真が少ないのはカメラを出すタイミングがなかったので・・・。

さて11日ですが、この日は我が家の主よっちさんの35回目の誕生日ということで、
久しぶりに二人で京都へ行きました。
今回も毎度おなじみ岡崎周辺。

この日は、がま口のお店で誕生日プレゼントを購入し、
私の行きたかったケーキ屋さんへ!

京都動物園近くの 
菓子chekaさん
こちらのティラミスが食べたかったのです!
お写真がコチラ

2012ybirth4.jpg

すごくかわいいいいいいいいいい
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
しかもおいしい。
上の白い部分が「ますかるぽーね」さんです。
珈琲紅茶は茶釜の湯で入れてくれるという、素敵なお店です。
そして店内のシンプルイズベストな雰囲気
2012ybirth3.jpg
何故かくつろげるスペース
2012ybirth2.jpg
ソイ「パパちゃま、次はどこに行くですかね♪」
そんなかんじで南禅寺で観光してきた一日でした。
ハッピーバースデー、旦那!!(一日遅れ)

スポンサーサイト

<< やっとこさ | ホーム | 今更ですが・・・。 >>

comment

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)


まとめ【季節が良くなってきま】

こんばんは〜(*・ェ・*)ノ~☆涼しくなって来ましたね~。この頃おいしいものを食べたいと心のそこから叫んでい

まっとめBLOG速報 2012/11/28 19:03