やっとこさ
ご無沙汰してます・・・・ぶりです。
生きていますよ♪

ここの所お仕事やお家のごたごたやら、
自分の親不知の抜歯やらで忙しくしていました。

金曜日に名古屋に行ってきたのですが、
ひさしぶりにお友達に会いまして、
「ブログ楽しみにしてるんだから~」と突っ込まれましたヾ(;´▽`A``

こんなぶりのブログでも読んでくださってる方がいるので、
頑張って更新します!|*゚Д゚|┛ 

金曜日何しに名古屋行ったかは、近日中にUPしますね。

新しくカルトナージュのカテ作りました。
教室に通い始めてもうすぐ2年です。
月一ののんびりコースなので、ぶりに合っています。

でかドットの生地左はオーバルの手提げ
KUMA二匹入ります。
右はオリジナルのフェルト収納重箱
dottohakoferto.jpg
下のBOXは教室作品でキャンディーボックス
クマ柄がたまらないんです(* ´З`*)))
kyousitukyanndy.jpg
ちょこちょこ箱を作っているのですが、
使うボンドと糊の量が半端ない(゚д゚;)
当初は普通にどこでも手にはいるサイズだったんですが、
どんどん大きくなり…そしてついに!!
ジャーン
kyodainori.jpg
業務用です。
黄色いのがでんぷんのりのフエキちゃんの業務用
後ろにちょっと見えるのが木工用ボンド(速乾ではない方)
なかなかのサイズ感でございます。

これからもこんなことしていきますのでよろしくお願いします。
そして次回は名古屋で何してきたかの報告です。


スポンサーサイト

<< 名古屋に行ってきたのに…。 | ホーム | 季節が良くなってきました。 >>

comment

カルトナージュ

いいですねえ〜好きなサイズのお箱がつくれるものね!
クマ柄の、可愛いな〜v-238

ワタシも何度か作ってみたのですが
サイズを計って台紙を切ったり、
ボンドをかわかす時間を待つのが苦手みたい・・・。

でもお教室は、月1がちょうどいいよね!
長く楽しめそう♪

Re: カルトナージュ

Ninaさんこんばんわ~。
好きなサイズがポイントです!
しかもブライスでは使えない大柄や服にはできない柄も使えるという
布好きにはたまらない手工芸です!

おおざっぱのぶりでも大丈夫だから
Ninaさんがつくったらとてもすごいのができそうです!
月一おけいこ本当にいいですよね~。
東京みたいにワンデーとかなかなかないので、
貴重です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


Kさま こうしんしましたよ~。
停滞無いように努力します!
また遊びに行きますね♪

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)