ウサギ神社
こんばんは~。
ふっと連休をいただけたことがうれしすぎて、
予想以上に予定を入れてしまい、あっという間に終了してしまいました・・・ぶりです。

修理に出していたがま口が仕上がったということであやの小路岡崎店へ向かったついでに、
散策できる良い場所を探したところ。
「うさぎ神社」というのを見つけこれは行ってみなくては!!と行ってまいりました。
岡崎神社というのが正式な名前のようです。
境内では、狛犬ならぬ狛兎がお出迎え。
ブラビくんと比べてもこのサイズ
usagijinnjya1.jpg
夫婦和合・縁結びの狛兎と・・・かそんなご利益があるということです。
『夫婦和合』ということでぶ旦那よっちさんなでなで・・・
いたるところにウサギさんがいたのですがそこになにやら小さいうさぎさんが並んでたんで思わずパシャリ♪usagijinnjya2.jpg
お守りとかないのかな~と探したところでさっきの小さいうさぎさんの謎が判明
usagijinnjya3.jpg
どうやらおみくじのようです。
可愛いので一匹連れて帰りました。
おみくじは「吉」・・・こんなものです。

平安神宮方面へ帰る途中で気になるカフェを見つけたので一休み
usagijinnjya4.jpg
usagijinnjya5.jpg

チーズケーキのお店で店内のケーキはすでに売り切れてしまっているものもありました。
ぶりはレアチーズケーキを旦那よっちはNYチーズケーキを頂きました、
ホットカフェオレを頼んだのですが、カフェオレボウルで出てきて感動~。
たっぷりですが、濃いめでおいしかった~。
店内もアンティークで飾られていて小さいスペースですがゆっくりできるお店です。
今度はランチに来たいな~。
そんなわけで大好きな岡崎周辺まだまだ探ってみる価値がありそうです。
スポンサーサイト

<< U-900っていうもの | ホーム | なまもん >>

comment

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)