信楽はたぬきだけじゃない
ある日の出来事
ぶり「まちなかげいじゅつさいだからさーブライス連れて写真たくさん撮ろ~」
旦那よっち「あのさ明日台風くるって…屋外撮影無理っぽくない?」

台風前日役場の皆さんが台風対策を一所懸命されている中
横倒しにされている狸を一所懸命撮影するぶり
狸を一生懸命見てるよっち

そして

旦那よっち「このイベント晴れてるときのほうがよくない?」

それを言うなよ旦那よっち・・・。
泣けてくるじゃないか…ぶりです・゚・(ノД`;)・゚・。

信楽はタヌキがいっぱいなんですが、
商店街に大好きなお店が移転オープンされてそちらに行ってきました!
「CLAY STUDIO くり」CLAY STUDIO くり

栗をモチーフにした作品や信楽焼きの手触りのよいかわいらしい作品
ぶりの心をぎゅーーーっとわしづかみにしたこの店の店主さんは
なんと女性!!
素敵なんですよ~。
偶然にもぶりの職場に妹さんが勤めていて更に大好きになったんです。
お知り合いになったついでにブログに乗せるために写真を撮らせていただいたり
ブライスも一緒に撮らせていたたり…(ずうずうしい~)

そんな素敵なお店をご紹介します~。

201310141.jpg
焼き物がとっても素敵に見える空間はゆっくりのんびり焼き物を見ることができます。
201310142.jpg
ミディブライスを一緒に撮影させていただきました。
きのこの置物も商品なんですよ~。とってもかわいいのでぶりもひとつGETしてきました。
201310143.jpg
フランスパン?いいえ箸置きなんですよ♪
201310145.jpg
箸置きもこんなにたくさんの種類があるとどれにしようか悩んでしまいます!
201310146.jpg
栗のお皿は店主さんの人柄が出ている気がするんです。
2013101407.jpg
こんな素敵なお店のある信楽に是非みなさんも行ってみてください!
最後に今回は栗のお皿を購入したので
早速使ってみました。
20131015kurisara.jpg
料理についてはノーコメントで(; ̄ー ̄A
冒頭で騒いでいたまちなか芸術祭のお話は次回~。

<< 信楽まちなか芸術祭後編・・・ | ホーム | アイドール終わりました。 >>

comment

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する