秋を通り過ぎると冬
もう12月ですよ~。
怖い怖いいいいい。
最近お休みが多すぎて、日流れが速すぎて
毎日何しているかわからないぶりです。

京都が近くにあるので、紅葉は京都にいこう!
と毎年お着物を着て出かけています。

紅葉スポットは数多くありますが、ぶりはとってもべたな場所が大好きなんです。
今年は清水寺。
べたすぎる~~~。

旦那よっち「べた過ぎて、なんかワクワクするな~。」
ぶり「うんうん♪意味なくお土産や見てしまうね~。」
旦那よっち「新撰組の小さい刀とかほしくなるね~。」
ぶり「あっ!銀魂のクリアファイルうってるよ~(興奮)」
旦那よっち「それはいらんのですが・・・(^-^;)」
とそんな会話をしながら清水寺を堪能してきました。

2013112902.jpg
栗子も連れて行ったのですが、さすがに人が多くて写真撮れずorz
一生懸命撮ってみたのですが、ピントが合わなくて唯一これだけ取れました。
綺麗なもみじ。
2013112903.jpg
そして平安神宮でのぶり。
今回のお着物は珍しく柔らか物の縮緬。
写真小さくてよくわからないですけどね~~~。
平安神宮は紅葉スポットではないので、とってもすいてましたよ~。
逆に人がいなくてゆっくりできます。
2013112904.jpg
栗子も写真撮れましたけど・・・下手すぎる。
もう少し勉強しますね。
2013112901.jpg
最後に今回作った着物は
先日発売された、ドールコーディネイトレシピより作成しました。
すごくかわいくて気に入っております。
今度は羽織も作らなくちゃ。

スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます | ホーム | 今年も手帳は手作りで >>

comment

お写真、とっても綺麗ですね~
今年は紅葉が特に美しいとか
きっと、京都はステキだったと思います。
いいな~v-424
ぶりさん、お着物お似合いですね。
ご自身で着付けができるだけで、
憧れます。 v-352

Re: タイトルなし

マドレーヌさんこんばんはー♪
今年は清水寺でベタな観光!!(*≧∀≦*)
紅葉は本当に綺麗で大好きなんです。
着物のぶりはちょっと恥ずかしいですが、
京都は着物がやっぱりいいです♪ヽ(・∀・)ノ
綺麗に着れてるかどうかはさておき、着物をきて出掛けるといつもと違う気分が味わえるので、みんなに進めてますq(^-^q)


post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)