レッスンと撮影
本日はカルトナージュのレッスン。
ヒッコリーチャームさんという手作り雑貨のお店でいつもさせてもらってます。
お店には県内の作家さんの作品がたくさん、とても素敵なお店です。
月一カルトナージュのレッスン
本日は年内最後といううことで、
番外編「和綴じ」です。
PC200137_1.jpg
ぶりの作品はソイちゃんが持ってる葉っぱのがらです。
素材は和紙。
和紙なので和テイスト満載かと思ったのですが、
意外とモダンな感じです。
カルトナージュにも応用できそうなので、とても満足です。

今日はレッスン上がりに、近くにある公園に年賀状の撮影に行ってきました。
天気は微妙だったんですが・・・(;´Д`A
はじめて、公共の場所でお人形撮影したので、ドキドキ\(;゚∇゚)/
kouenn1.jpg
連れて行ったのは、ユニコさん。
kouenn2.jpg

とても綺麗な庭園があったり、大きな池があったり。
暖かかったら人もたくさん来そうな場所です。
今はとても寒くて、ほとんど人もいなくて、撮影も十分できました。
kouenn3.jpg
kouen4.jpg
ソイちゃんも野生に帰ってさるすべりの木で木登りして遊んでましたよ。
コチラの庭園は水戸黄門の撮影にも使われていたようです
お茶を飲みながらゆっくりできるスペースもありました。
椿の生菓子でほっこりしてきました。
kouen5.jpg


年賀状の作成も無事に終了。
あとは宛名書きが待ってます。
例年ぶりは手書きでやってます。
どうにもアナログで・・・
スポンサーサイト

<< 新年あけましておめでとうございます。 | ホーム | dollydolly27 >>

comment

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)