京都に行くと観光気分
愛知にいた時から 京都=旅 と思っていました。 滋賀にきて10年経ちましたが 未だに京都には観光のイメージが抜けないぶりです 週末に平等院鳳凰堂に行って来ましたー! きれーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ そしてボケちゃってますがおまめも一緒に記念撮影(๑´ㅂ`๑) 修学旅行生が一杯でね、恥ずかしかったのですよ(;^_^A やっぱり京都っていいですね~。 次は伏見や嵐山にも行きたいです!
煮詰まったら外出
ここのところ毎日カルトナージュやってます。
でも煮詰まってキーっとなります。

そうだ気分転換だー(*`・ω・´*)

っということで、水曜大阪にいってきました!

ゴブラン生地が欲しくてせんばせんたービルに行ってきました。
目的のゴブラン生地はなんとか決めてきたのですが、他に際立つような商品もなくて…。
小売するとこが少ないんですね…残念。

結局ユザワヤで買い物しました(・ε・`

あとはぐるぐるまわって

阪急でアートアクアリウムをやっていたので様子を見に行くと、以前と違って混雑もなさそう。

これは行くしかない!と当日券購入。
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
金魚やっぱり好きです。


↑この黒らんちう最高!
大きいのと小さい子の組み合わせ
上から照らされ、影まで芸術(*´艸`*)
何時間でも見れるわー。

金魚に癒された( ´ ▽ ` )ノ


今回は大きい子ばかりで見応えありでした。

金魚を堪能して食品売り場へ…

平日なのにデパ地下は戦場でした_(:3」∠)_

でもエシレのオムレットを運良く購入できたので、大満足!

バターうますぎる🎶

今週末ぶりもまた一つ歳をとります…(´・ε・`)あまり嬉しくないけど、
名古屋に行けるのでよしとしよう!







ちょっくら東京(二日目)
日付を変えてのブログ連投最後までお付き合いくださいね…ぶりです。

fukadasocafeさんが素敵すぎるので
もう少しお写真を…(((o(*゚▽゚*)o)))

広くてなんかくつろげる店内

おまめもスコーン食べてましたよ!
おまめ)美味しかったですぅ

そして二日目はライブ

既にグッズ売り場には長蛇の列…(´;ω;`)帰りも途切れることなくで何も買えませんでしたよ~。

初めてのホールではないライブにドキドキでしたが、二階席指定は女性と子供さんだけだったので安心して楽しめました。
来春のホールツアー開催の発表もされて、ワクワクな15周年になりそうです。

今回はライブ終了後直ぐ帰る事になってたので、そそくさと東京駅へ。
駅には安定のあのお方が~❤️


ペンギン店長(サンタコス)
挨拶してきました~( ´ ▽ ` )

帰りの新幹線
おまめが外の景色を堪能してました。

後ろ姿可愛い(※´Д`※ )

また一人旅したいなぁ~。
ちょっくら東京まで
1日ってあっという間なんですね…。
旦那よっちぽかーんとしてたら時間がもったいないと感じてしまい、何かしたらいいのにっ…手思ってしまうぶりです。

金曜からお休みを頂いて、東京~大阪と行ってきました!
東京は一泊二日大阪は日帰りの過密スケジュール(※´Д` ※)はふーん
sconのおまめとブライスの栗子もつれての一人旅。
新幹線も楽しく感じました。

高円寺→日暮里→清澄白河のルートで初日。
二日目はこうだくみさんのファンクラブ無料ライブ。
そんな日程でしたが、少しだけ写真も撮りましたのでご紹介させていただきます!

日暮里のOn travelingさん
ボタンやリボン可愛い素材が沢山


商品購入したら写真を撮っても大丈夫との事で撮っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

今回の目的のrisubacoさん
フカダソウという建物の一角にお店があります


栗鼠さんのお洋服や写真スペース、そしてイケ栗鼠さんたちが沢山(((o(*゚▽゚*)o)))
おしゃれスペースにぶり大興奮!!

一階のカフェはとてもくつろげるスペース。

そしてここのお店のオーナーさんかな?
素敵なママさんが居ました。
寒いのにようこそ~。
美味しかった~?お腹膨れた?
とかお母さんみたいで、なんかスキかもー(つД`)ノ

また行きたいカフェNo.1決定。

一先ずここで一旦終了にしますね~。


12月ですね
一気に寒くなりましたね~。
そろそろ車のタイヤをスタッドレスに替えないと…と旦那よっちが言うてます~。

我が家のアドベントカレンダーも1日1日と時を刻んでいます♪

さて12月は何かと忙しいというのですが…やっぱり私も忙しいのです。
明後日、東京一人旅1泊2日に行ってまいります!

栗子とおまめも一緒に行く予定♪
また後日ブログにできたらと思います~(≧∇≦)

そして週末日曜は大阪なんばでブライスオフ会andワークショップ
楽しみがたくさんです!

寒いけど楽しいことなら寒くない( ´ ▽ ` )ノ
行ってきます~。

| ホーム |